どぅかさんちのあまの尺

たとえばぼくがまちがっていても。。しゃ~ないじゃん。。
心に勝手な物差しがあるんだから・・・・

ちょっと面白いと思った。

2019-05-24 17:35:28 | モノたち


先月の選挙のニュースの中、気になったのがこのネタだった。

アイデア賞ものだと思ったし、色使いとかいいなと思った。


関するニュースはいろいろ読んだけれど、たかだか愛称だというのに

恥ずかしいだのなんだの....

あのセンスも恥も感じられない総理を出した県でしょ。。

あっちを恥じた方がいいのではなどと(笑)


ま、結果として市長を落選させた逸品ともいえる。




2019.5.17.カマケンFolk Homie Vol.1 中川五郎、佐久間順平、鎌倉研(ROCK CAFE LOFT is your room)

2019-05-20 10:35:42 | 音楽


ツキイチの企画として始まった「カマケンFolk Homie」

歌舞伎町なんてホント久しぶりに足を踏み入れました。

隣の焼き鳥屋から流れてくる煙にいい感じに燻された頃、開場、
その頃、そこそこの長さだった開場待ちの列が、開演の頃には満席以上の状態。
研さんも話していましたが、
一回もがこうだと後々どうなっていくんだろうといろいろ考えてしまう。
そして研さんの緊張も後々どうなっていくのかも....

それにしても、あらためて聴く
順平さん、五郎さんのあの声量はなんなんだと。
おふたりとも聴くのはジョイントライヴ、フェスの場合が多かったので
今回は新鮮だったなあ。