どぅかさんちのあまの尺

たとえばぼくがまちがっていても。。しゃ~ないじゃん。。
心に勝手な物差しがあるんだから・・・・

些細な金額なのかな。

2005-12-27 22:28:07 | Weblog

去年の今日、ある意味至福の時を過ごしていた。
年明け早々、それが急転直下の事態になることなどつゆ知らず。

そう、まんまとネット詐欺にあったのだ。
デジタルカメラ関係の詐欺で被害総額3000万円超として
何度かニュースでも取り上げられたからご存じの方も多いかもしれない。

しかし、あれから一年、警察からはただの一度も連絡は入ってこない。
どころか、事件にすらなっていないのが現実だ。
警察にとって、3000~4000万円なんて額は事件でもないらしい。

ヤフーも真っ先に逃げを打った。
警察も動かない。

でも、絶対許さないからな、山本光明(dqtpm911)

さてHNをどうしよう・・・・

2005-12-25 18:12:49 | Weblog

いろいろあった400SSをついに手放しました。

バイクはトラブルも含めて楽しむものだと認識はしているのですが
なかなか今回は手強かったですね。
パーツの入荷が予想できないのが一番痛かったかな。

それでもそのスタイル、フォルムは日本車がまねしてもまねできるものでなく
その感覚に訴えてくる感じに、結構日本びいきである私も
「ああ、そういうことなんだ・・・・」と思い知らされることが多かったです。

走りにしても、いまの国産車のように
考えただけで曲がるというような素直なものでなく
ライダーのコントロールが要求されるという点でも面白いバイクではありました。

普段の足にはもったいない感じかな。
余裕が生まれればまた所有したい一台ですね、ドゥカティは。

ここにきて、ついに・・・

2005-12-19 23:33:08 | Weblog

風邪をぶっこいちまったらしい。。

咳やのどの痛みはともかく、一番困るのが鼻づまりだ。
いま、口をふさがれたら、まちがいなく呼吸困難で死んでしまうに違いない。

輪をかけて困るのが、眠れないのである。
上を向いて寝ればいいじゃんといわれるかもしれない。。
しかし、わたし、仰向けでベッドに入ると、朝までそのまま目が冴えたままなのである。。
かといって、横向いて寝ても、は、鼻が・・・・

なんぎなことである。。

ちなみに、たまに改心して
予防の為にと帰宅後、うがいなんぞすると
翌日、まちがいなく風邪をひいてる。。

すこし、暖かかった吉祥寺の夜。

2005-12-16 23:26:42 | Weblog

うちの近くの店でレジを打っていた女の子。
いつの間にかいなくなって、どれだけ経ったのか。。
それすら思い出せやしない。

そんな娘と偶然立ち寄った店でばったり出会った。

長かった髪がカットされ、メッシュが入って・・・・
十代後半の解き放たれる感じかな。

あの頃と変わらない落ち着きなく働く躰が
ゆうせんのハイロウズの曲に軽くスゥイングしていた。。

写真は気まぐれに寄った楽器屋で買ったカズーです。
こいつは吹くというより、語って音を出すらしいのだが
やってみると意外と難しい。。

ちょっと、なめてたかな。。

そりゃあ、今日は茶木さんのライブに行ったけどさ。。

2005-12-12 02:53:17 | 音楽

持ち帰りの仕事をしつつ、終了一時間前までチェックをいれていたのに・・・・
今日撮った写真の現像をパソコンでやってるうちにうたた寝。
(なにしろ、時間がかかるのだこれが。。)
かなりマイナーなレコードなんで
せめて落札されないで再出品されていないかと祈る気持ちでチェック。。

ダメじゃん。。落札されてる。。しかも開始価格で。。。

こうして数年間探し続けているレコード「江古田スケッチ」は
再び、“まぼろし”となったのでした。。(うう、こんなオチ、いらんわ。。)

さ、さむい。。

2005-12-07 21:33:40 | Weblog

このところ、帰宅するとほとんどダウン状態。。
一日ずっと、外みたいな環境で仕事をしているせいか
たいしたことをしているわけでもないのに夜になると異常に疲労しているのだ。
そんなことってあるんだろうか?

冬山で遭難するってこんな感じなのかね。。

あ、写真は去年の年賀状用に撮影したもの。
子供と動物はほとんど、本来は撮りません。

リスを撮影するのに悪戦苦闘しているあなたへ。。(笑)


Rainy Day

2005-12-04 22:26:55 | 音楽

予報よりも早く降り出した雨。

残念ながら一回だけの演奏で中止になりました。
今日の彼らは、自分が聴きだしてから
ここまでのライヴのなかで1~2の出来だと思いました。
それだけに、残念の二乗です。

これが日々の成果なのか、偶然なのか。

次のライヴに期待しましょう。。

早速、チャレンジしてみた。

2005-12-03 23:52:59 | Weblog

というわけで、たこ焼きである。

やっぱり、結構材料費がかかりますな。
しかし、ちゃんと、周りさくさく、中とろりの
たこ焼きができあがりました。

ちょっと、具が大きすぎて不格好なたこ焼きだったけど。
初挑戦にしてはこんなもんでしょう。

ついに手に入れました!

2005-12-02 23:41:46 | Weblog

欲しいんだけど、実際、お金を出して・・・・と思うと
躊躇するものってありますよね?
御祝返しにいただいた商品カタログをめくって
いくつか候補をあげ、一番、自分が買いそうにないものをお願いしました。
ずっと欲しかったんだ、これ。
しぇりーがいうには、ガス式よりこっちのほうが焼きやすいらしい。
食べ物に関してだけ(笑)はまちがいのない彼女がいうことだから
たぶんそうなんだろうと。。

さっそく、明日材料の買い出しに行ってこよう。。

なにをいれようか?