どぅかさんちのあまの尺

たとえばぼくがまちがっていても。。しゃ~ないじゃん。。
心に勝手な物差しがあるんだから・・・・

先週一週間(そのさん)

2011-06-18 09:11:55 | 音楽



プランターへの植え付けも終る。

本来ならばここからがメインイベントになるはずだった。

毎年恒例の実相寺での茶木みやこライヴ。
今年のゲストがずっと聴きたいと思っていた三井ぱんと大村はんということで
このところご無沙汰ということもあって予定をしていたのだ。

しかし徹夜明け、おまけにここまでの作業でしんどくなってしまった。
心配していた天気は持ち直していたのだが。
そこでブッキングしていた「のろ」でのMOTELのライヴに行くことにする。
集客の面でもこっちの方が心配だし....

ところがそんなことは杞憂に終わる。
クーラーのコンプレッサーがいかれて冷房の入らない店内は満員御礼の状態。
ドリンククーラーのある席周辺が特等席(ビールを取り出す瞬間だけだが)
とりあえずエコということで....

こうしてアンプラグドライヴはなかなか過酷な(笑)状況で始まった。

彼らの音楽を聴くのも考えてみると今年になってはじめてだったか。

なんだかんだで帰宅したのは0時くらいだったか。


先週一週間(そのに)

2011-06-15 23:23:34 | 無駄な日々


バイクの問題がなんとか片づいたので
すぐにプランター栽培の準備にかかる。
種と土は買ってあったのだが、時間が.....である。

いろいろ考えたが今年もキュウリ、ゴーヤ、朝顔の三本立て。
去年は天候もあって完全に敗北だったのでリベンジの意もかねて勝負である。

途中で土が足りなくなったので早速バイクで試走をかねて買い出し。

原発の影響でマタンゴみたいな実がなるだろうか.....



トラックバック (1)

先週一週間(そのいち)

2011-06-14 10:30:46 | Weblog



一年経過の報告をした矢先のFTRが先週出先で突然電源がすべておちるというトラブル。
ストップの仕方からバッテリーのトラブルとは考えにくかったけれど
充電を試みるために家まで押して帰ること約一時間。
充電器につないでみるがやはりバッテリーには問題がない様子。
充電が完了したバッテリーをつないでみるがやはりNG。
イグニッション、キルスイッチなどに5-56を流し込んでみるがこれもダメ。
こうなるとテスターもサービスマニュアルもない状況での
電気系トラブルはやっかいだ。

ヒューズを疑ってみる。が、これは切れていない.....

ここで陽が落ちてしまう。
このところ雨でもこれで通勤していただけに
明日からめんどうだなあ。

で、この一週間、当然陽のあるうちに帰れるわけもなく
なかなか手を付けられない。
なにしろバイク屋に持って行くにも押していくしかないのだ。
一週間のバス代でバイク通勤2カ月分の費用を使ってしまった。
早くなんとかしないとたいへんだ。

調べていくうちにメインヒューズの他に15Aのヒューズが2本あるらしいことが
わかった。

土曜日。この二日間でなんとかしないとまた一週間棒に振ることになる。
タンクをおろして電気系を全部チェックすることも考えたが
とりあえずみえているところから気を入れてあらためて探ってみる。
なんとか一本の15Aのヒューズを見つける。
みてみるとこいつが切れている。
あと一本が見つからないままだが、とりあえずこれを替えることにする。
近くのホームセンターまでヒューズを買いに行き交換してみる。
見つからないもう一本も切れていたらまた初めからやり直しだが。

キーをさして廻してみるとニュートラルランプが点る。

やれやれこいつが原因だったか。


写真:15Aミニヒューズ。一個百円に満たないこのパーツのために四苦八苦…..