どぅかさんちのあまの尺

たとえばぼくがまちがっていても。。しゃ~ないじゃん。。
心に勝手な物差しがあるんだから・・・・

2024.3.15.カマケンFolk Homie Vol.21 中川五郎・鎌倉研 (ROCK CAFE LOFT is your room)

2024-04-09 23:01:38 | 音楽


年末のこの企画直後、
「え、大丈夫ですか?」というレベルの体調不良で入院していた研さん。
二回の中止の後、今回、復活です。


<鎌倉研>

ゲストは二度目の登場となる中川五郎さん。
五郎さんについて思うのは、いまも世界、身の回りに起こる事象、事柄を
歌にし続けているミュージシャンのひとりという感じ。


<中川五郎>

さて4月7日、中川イサトさんがお亡くなりになって二年が経ちました。
今回のライヴのことを書いていないなと思い、ほぼひと月が経とうとする昨日今日、
ふと思い出して画像を探ってみました。

唐突にはじまったので、画像はブレぼけ、アンダーとひどいものですが、
二人のギグっぷりがよかった....
その後、どこかのライヴだったかウェブ上だったかイサトさんに
「あんなに動くイサトさん、初めて観たかも....」と話したことを思い出しました。
2006.8.20.武蔵野ナイフ(井の頭公園)での画像です。




イサトさん、音楽のことは全くこちらの知識が追っ付かなくて....でしたが
プラモデル のことは話をしましたね。

シルバー塗装の難しさとか....
イサトさんの技、訊きだしそこねちゃったな。













この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょう | トップ | 2024.4.19.カマケンFolk Homi... »
最新の画像もっと見る

音楽」カテゴリの最新記事