どぅかさんちのあまの尺

たとえばぼくがまちがっていても。。しゃ~ないじゃん。。
心に勝手な物差しがあるんだから・・・・

ダンボールいっぱいの....

2012-06-16 01:11:02 | Weblog


押し入れの天袋にいれてあったポジ&ネガたち。

仕事で撮ったものはともかく
学生の頃から撮りためたものはちょっと整理しておこうかなと
部屋の整理もままならないというのにまた始めてしまった。。
プライベートのものといってもほとんど個人には関係のないものばかりなのだが。

いまとなっては、というものもあるかもしれないし、
いまはなき景色というものも焼き付いているかもしれない。

とりあえず明日にでも
35mm用のブック型のネガケースでも買いに行こうかな。

それにしても長い一ヶ月だったような気がする。。

2012-06-07 03:53:11 | Weblog


帰省したからといって、あまりどこかに出かけるということは
ないんだけれど姪っ子ができてからはまあ一回はどこかへという感じで。

今年は世羅高原農場へ。
なんでもチューリップ祭開催中らしい。
もっともこの時期、このあたりはいろいろな花祭が開催されているのだが。
まあ広島で開催中のフラワーフェスティバルでもないし
GWだからといってそんなに混むことはなかろうと
タカをくくっていたところがあったのだが途中のバイパスから
駐車場にはいるまでの道すがらとにかく渋滞。

曇ったかと思うと急に陽が射す
ねこの眼のように変わる天気でも
かなりの人出。

う~んあなどったなあ。

しかし広い敷地に広がる花は見事でした。

そうか世の休日というのはこんな感じなのねの

5月4日....







CCDのゴミじゃないよ。

2012-06-06 21:42:38 | Weblog


東京は朝から雨模様。
昼近く雨はあがったが、あいかわず黒雲が広がっている。
しかしけっこう流れがはやい。
なんとなく明るくなった気がしたので表に出てみる。

太陽が雲間にうっすらとその姿を覗かせた。

シャッターを切ること5枚。
それから金星が太陽を横切り終わる時間まで
太陽は二度と顔を見せなかった。

が、

ビーナスの影をつかまえた。


それにしても長い一ヶ月だったような気がする。。

2012-06-05 22:20:24 | 無駄な日々



気が付けば5月ネタがほとんどないじゃん。。

というわけで一気に一月ばかり戻ってしまう。
連休に入った最初に日、いまいちど、帰省できないことを伝えようと
電話をしたのが運のつきといいなせうか、

こちらから電話をしたのをいいことに
「帰ってこい帰ってこい」と百万回いわれる.....

で、結局、夕方発ののぞみの乗客となる。

杏が入ってなければ百点満点の焼売弁当と本を購入。
角田光代/穂村弘の「異性」を買おうかと思ったのだが
それより前に読みたいと思っていた「舟を編む/三浦しをん」を購入。
ほとんど寝ていない身でいきなりこれを読むのはちとつらいので
流して読める「Mac people」「オリジナル」も併せて買う。

そんな5月3日....

明日はけっこう忙しい....かな.....

2012-06-01 22:16:42 | Weblog



6月最初のライヴは
フライヤーを頼まれた関係で大森まで出かけていきます。
招待してもらいました。
メインの斉藤哲夫さんを聴くのはMANDALA2でのイサトさん企画の
ライヴ以来か。

哲夫さんにはいろいろなことが起こったと聞いた。

じっくり聴きたいと思う。


そのまえに病院にいって薬をもらってこなければ。
できれば眼科にもいきたいところだが、あんまり病院には長居をしたくないなあ。。