どぅかさんちのあまの尺

たとえばぼくがまちがっていても。。しゃ~ないじゃん。。
心に勝手な物差しがあるんだから・・・・

12.24はクリスマスイヴ。

2011-12-28 23:09:05 | Weblog


イヴのあまたある美女からの誘いを袖にして(うそです)
ご近所の対馬邸まで出かけていく。
昨日のライヴの帰り道、お誘いをいただいたのだ。

彼女のHPの管理をしているやまおじさん御夫妻とこの数年、
クリスマスにケーキを食べるのを恒例としているそうだ。
で、その催しにお邪魔させていただいたのだ。

ライヴでは何度もお見かけ、お話しさせていただいているのだが、
ここまでじっくりとお話しをさせていただいたことはなかったかな。。

このお方、山屋さんで、なんといっても半端ない読書量を誇る方だけに
話題に事欠くことがない。

肝心のケーキのほうも彼らの共通の知人が作ったものだそうで
見た目は小振りだががっしりとコクのあるガトーショコラだった。

なんだかんだで18時過ぎまでお邪魔してしまった。

個人的にはひさしぶりに休日らしい一日だったな思うのだ。

ありがと、ね。



12.23.MOTEL(須藤もん&対馬照)ライヴ(吉祥寺NORO)

2011-12-26 01:51:12 | 音楽


イヴイヴのあまたある美女からの誘いを袖にして(うそです)
MOTELのライヴで「のろ」まで行ってきました。

この日集まったメンバーは6月のライヴにも集合したメンバーだった。
そして全員があの日エアコンが故障して蒸し風呂状態だったことを記憶していて
今日はやはりシンシンと寒いのではないかと戦々恐々、疑心暗鬼で集まっていた。
(かくいう拙者もそのひとり....)

ライヴはクリスマスらしくというかいつもより緩い感じで進行。

それはそれで楽しめるモノだった。

ただ惜しかったのはこの日一番の聞き所だと思った
ブルース進行の「水晶」から「レモンムーン」へのメドレーで
須藤もんが「レモンムーン」の出だしで痛恨の歌詞間違えで演奏がストップ!
メドレーだっただけに後半の出だしミスはネタばれ状態でどうにもならず....

打ち上げでいい感じに酔っぱらったもんちゃんをつかまえつつ(ひさしぶりにみたなあ....)照さんと三人で帰宅の途に。


(写真:阪神対中日、終わりなき争い.....)