どぅかさんちのあまの尺

たとえばぼくがまちがっていても。。しゃ~ないじゃん。。
心に勝手な物差しがあるんだから・・・・

生活の柄

2008-06-28 19:54:09 | Weblog
昨日は対馬照、須藤もんさんのご自宅へ
頼まれていた音源を持っていく。

天気の感じと週末の仕事が出になったことで
仕事終わりにおじゃますることにした。

急に思いたったので、ずっと前に地図検索したうつろな記憶と
住所を頼りにさまよう。

それでも、無事発見しポストへCDを落とす。
部屋からは明かりが漏れ、ギターの音が聞こえた。
練習してるなあとおもいながら、その場を離れ、ちょっと戻ったところでコールした。
耳から聞こえるコール音とちょっと先の家から聞こえる電話の呼び出し音、
なんか可笑しい。

三回で照さんが出た。

そのまま、帰るつもりだったのだが、
玄関先まで出てきてくれた照さんの
「まあ、ビールでもいっぱい」のお言葉に心が折れてしまった(笑)

ちょいといっぱいのつもりで呑んで.....

結局、そのあと帰宅したもんさんと夕食まで
ご馳走になり、ライヴのことや音楽のことスポーツの話題など
話しているうちにあっという間に日が変わってしまった。
愉しい時間だけに座を辞するタイミングが見あたらない。
時計の針が一時を指したところで帰宅することにする。

ふたりに見送られて、帰る道すがら
自転車から眺めるアスファルトは冷たくて気持ちよさそうだ。
このまま倒れてそのまま眠りたい衝動に駆られる。


草に埋もれて眠るほど艶っぽくい話ではないけれど。


無駄な日々、ふたたび

2008-06-18 09:25:22 | 無駄な日々


昨晩、食したきゅうりが一本残ってた。

冷蔵庫に入れるのを忘れていたので、冷えてない。
やっぱり、こいつは冷え冷えにしていただきたい。

今日は基本、レンジで用意ができてしまう食事だ。

当然(?)冷凍庫ヘポ~ン!

暖かいものは暖かく、冷たいものは冷たくが
食事の基本の私め、ここからが勝負!
すべてが一斉にそろうように段取り、準備開始!!

かくして冷凍庫ののことなど
思いだすこともなく、

きゅうりは凶器へと変わりました。。

はる菜アイドル化計画・条件編

2008-06-16 02:24:28 | はる菜アイドル化計画

ほーう って!さむーむ ゆき って! うにょー! 

にょけ ? ワンU・ω・U )ノヾ 

チャーミング。

。○ うきょー にょ にゅー くはぁ! にゃー!!!

ぬーん にょー heat によーん にょはー とにー♪

あらん♪ 飯田さん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

など語っても、「うっせーよ!」とか「しっ!」とか言われない。。