どぅかさんちのあまの尺

たとえばぼくがまちがっていても。。しゃ~ないじゃん。。
心に勝手な物差しがあるんだから・・・・

風の強い日

2006-02-28 02:30:40 | Weblog

やっと帰宅。。

最終バスで吉祥寺まで行き、歩いて帰ってきました。
明日は(今日か。。)は早出です。つ~か、木曜日までそうか。。。

風は冷たいは強いわで、うんざりという感じでした。

うちの近くのスーパーの駐車場。
新聞紙が風に巻かれてくるくる同じ所を廻ってる。。
へ~面白いなあ。。とよくよく見てみると
白い犬と黒い犬が上になり下になり、じゃれあっているだけだった。。




小雨ぱらぱら。。

2006-02-26 03:48:49 | Weblog

やっと帰宅。

都合100回以上の脚立への上り下りで足と腰がもう限界。。
にも、かかわらず、会社から1時間弱かけて歩いて帰ってきた。

あまりのだるさに寝るに寝れず、こんなことをしている。

桜に時期なら、こんなこともありかもしれないが、
今の時期ではね。。

あまり寒くなかったことだけが救いだったかな。

きょう、あるところから「あれま」な連絡をいただいた。
そのうち、書くことにします。



スタイル

2006-02-21 23:59:20 | Weblog

あえてカメラを相手に意識させて、その緊張感を切りとる。
そのスタイルはいろいろあるわけだけど、
自分の撮影するときのスタイルはその逆、意識していないところを一気に切りとりたいと思っている。
だからぜんぜん、まだまだだけれど、
その場の壁になれたら良いなといつも考えている。

先日のライヴについて
“ 前の方に「おっかけ」の方々がいらしたので、今日は遠慮して帰りました。”という
書きこみがあった。

「おっかけ」の言葉自体は現在はあえてどうということは思わないけれど
“遠慮して帰りました”にはまいってしまった。

思うと思わざるとそんな存在になってしまっていたんだろうか。。

それすら些細なことに思えるような決定的なことも
その日にあり、以来、ちょっといろいろ考える日々が続いている。





ぐるぐる廻ってる。

2006-02-19 19:33:56 | Weblog

仕事が予定より早く終わった。

となると気になるのがライヴ。とりあえず、大塚の会場のチェックはしてある。
吉祥寺を18時に出れば、半過ぎには着ける予定だ。

三連ちゃんとなることを除けば、時間的にも問題はない。

とりあえず、バスで吉祥寺へ。
途中下車してカメラのバッテリーを購入、その場で交換する。

ゆっくり、歩いて駅へ。
結局、駅周辺で数十分悩んだ末、きょうは帰ることにする。
ちょっと、思うところもあり、休日の大塚なら
きっと、席も埋まってるだろうなといいわけをして。。


リクエストは「まにあうかもしれない」?!

2006-02-15 00:03:03 | 音楽

ウィーク・デイの19時スタートのインフォメーションに
「こりゃ、ダメだ」とすっかりあきらめていたライヴ。。

何げにお店のHPを覗くと20時スタートと書いてある!!
これなら、うまくすりゃまにあうじゃん。。(喜)
しかし、ホントはどっちやねん?

開店時間と同時にコールする。

「え~、間を取って19:30にしようかと・・・・・」

あ、あのねえ。。
微妙の二乗になってしまった。。。
それでも、アドバンテージが生まれたことには変わりがない。
さっそく予約を入れ、いかに最短ルートで向かうかを考える。
ああ、バイクがあれば。。

「20時スタートなら間に合うんですよ。」の言葉に
「だいじょうぶですよ」と答えた落陽のあなた。
もし、はじまっていたらグレるからね。

というわけで、週末は金曜の鎌倉研さんのライヴが決定
土曜日にはふたたび、写真のようなイサトさん、研さんのコラボが聴ける。。
それだけ、楽しんでも日曜日のおつりがあるなんて。。


二月のライヴ週間スタート!

2006-02-13 01:28:11 | 音楽

職業柄というか、つい、誤植とか目についちゃうんだよね。

この日ののろのライヴにはめずらしくチケットがあった。
いつもは時間にいって予約番号をもらうだけなのだが。。。

そのせいってわけではないんだろうけど。。

Plstic Soul Bandって・・・・

当然、Plastic Soul Bandでして。

ちなみにのろの日記ではプラスティック ソール バンドとなっております。
「「靴底バンド」ってのもずいぶんな言われ方だよねえ(笑)」と
バンドのkyokoさんと話したことがあります。彼女は笑っておりましたが。。

で、以後どうなったかといいますと
やっぱり、書き込まれるたびに「ソールバンド」なのですね。

まあ、まちがってないといえば、そうなんだけどね。

コバンザメてき。

2006-02-05 23:17:26 | 音楽

同郷の先輩でもあるところの
☆さんから画像をいただきました。

かって野本さんのライヴでプレゼントされたものだそうです。
「さかな」はよく彼女のイラスト等にもでてきます。

ブログ用にでもとこの画像をいただきましたが、
毎日更新していた☆さんのブログのほうが今年に入って
滞り気味です。

なにかあったのでせうか?

また新しい遊びでも覚えたのかな(笑)

すべて~まかせの一日。

2006-02-01 23:59:53 | 音楽

終業間近、あ、今日ライヴあるんだ。。と思い出す。
しかし外は雨。ほとんど土砂降りである。
ライヴ終了の21時くらいにはあがる予報(それならラッキー!だ)だが、
このところの天気予報はあてにならない。
まして今月は驚異のライヴ月間である。う~~ん、どうすっか。。

決心がイマイチ付かないので、来たバスの行く先によって決めることにした。
吉祥寺行きならライヴ、三鷹行きなら帰宅と。

で、数分後、MANDA-LA2に身を埋めていた。

前から考えていたんだけれど、防音の関係かライヴハウスは
地下にあることが多い。
ここで地震に遭うのはイヤだなとずっと考えていたのだが、
まんまと今日、ライヴ中に微妙な揺れが。。
震度2くらいかなと思いつつ、帰宅して
意外と大きな地震だったことを知らされた。

う~~ん・・・・

ホントに身を埋めることになりかねんなあ。。

※写真は「野本直美ライヴ・まるいココロ」で配られた手作りの犬