どぅかさんちのあまの尺

たとえばぼくがまちがっていても。。しゃ~ないじゃん。。
心に勝手な物差しがあるんだから・・・・

ご無沙汰なのは。

2013-08-24 11:04:37 | 無駄な日々


お盆を前に時間が空いたので、帰省も視野に入れつつ、
スタジオから二度目の機材の引き上げ。今回は工具が中心。
10日、目が覚めると異常に喉が痛い、やっちゃったかなと思いつつ
その日を過ごすが夜になると悪寒が。風邪薬と栄養ドリンクを購入やり過ごす。

明けて喉の痛みも落ち着いたので、それでも、夕食に備えて昼から
うどん出汁を仕込む。きつねは今回は煮るのがしんどくて出来合いを買ってきた。
ところが夜になるととにかくしんどいばっかりで、ひたすら眠い。
結局、何も食べないまま就寝。

この暑さのもと、出汁を置き去りにもできないので
翌日の昼食にきつねうどんを作った。買ってきたきつねは失敗。。いくらなんでも甘すぎです。
食欲は全然なかったが、夜も同じメニューで食事。起きていられずに就寝。
咳き込みがひどくて胸が痛い。

コーンスープが飲みたいなと思い、買い出しにいくが
この気候だ、あっという間にダメになる可能性が高いので
カップスープで間に合わせるが、まじぃ....めげる。

世はお盆に突入。
病院に行くのもままならずというか、病状が微妙で躊躇してしまう。
ちびっこい姪っ子二匹もひかえる帰省は早々に中止。

13日、買った市販薬が切れるこの日。
再びが喉の痛みがピークに。
痰が絡むわけでもないのに出る咳。なんだか胸がつかえている感じが嫌だ。
咳とともに大量の粘液をもどす。ちょっと楽になる。

昼食にマックに買い出し、オーダーしようとしてびっくり。声が全然出やしない。
一人で過ごしていると気がつかないんだよ、意外とこんなことは。
で、今度は喉の痛みに特化した薬をチョイス。

食欲、味覚は相変わらずNG。

結局、お盆明け16日、病院へ。
悪寒がなくなり、すっかり下がったと思っていた熱も完全に下がってはいなかったみたい。
抗生物質などを処方してもらい帰宅。
薬を飲むと早々に効いたようなので、ちゃんと食事をしようと思い
出来合いのものを買ってくるが、結局、食べ残すことに。。

そんなこんなでじっとりと過ごす日々が続く。。

19日くらいからやっと味覚が戻り復活。やれやれ....
でも、いわゆる食欲が戻ってきたのは昨日くらいから。

お久しぶりです空腹感!!