どぅかさんちのあまの尺

たとえばぼくがまちがっていても。。しゃ~ないじゃん。。
心に勝手な物差しがあるんだから・・・・

夕焼け

2013-11-16 09:57:55 | Weblog


昨日は正午位からだったか降り出した雨が数時間の後にあがった。

薄暮の空に照らされた雲。

facebookには空の写真のオンパレード。

みんなが同じ方向を疑いもなく向いている世界は不気味だけれど

こういうのはいいじゃん、ね。



といいつつ、地面の画像なのだ(笑)

観てはいたんだけれど、画になるロケーションじゃなかったんだな。。

がんじがらめ

2013-11-14 01:11:15 | Weblog


定例の月イチの病院通い。

今回は数年前から時々調子の悪かった左腕から肩にかけての痛み、こりが
この数ヶ月、一気に悪化。
痛みで夜中に起きることもしばしば。。
その治療も加えて。

四十肩五十肩のたぐい+パソコン作業からくる目の疲れからだと
ある意味しょうがないかなとも考えていたのだが、
さすがに腕が前にはのびるが、上には上がらず、
なにかの拍子に動作がフリーズするくらいの痛みがはしる。
capoを9くらいにしないとcが押さえられない状況ってどうよ!?ということで。

結局痛みのために動かさなくなる関節が固くなっているということで
極度に悪化すると手術ということもあるとか。。

というわけで、
来週から週イチで関節を動かすためのリハビリです。


フライヤーを作った

2013-11-03 09:51:13 | 音楽


難波屋さんでのライヴフライヤーの出力をしようにも、プリンターがNG。

前回は緊急でご近所に住んでいる対馬照、須藤もん家まで走り、
ことなきを得た。

その後、スタジオにあったプリンターを持って来ていたのだが、
あっという間にこいつもお釈迦。

あらゆるところに電話をしてみるが、
プリンターが壊れて以来ほったらかしとか、データを送ろうにもネット環境にないとか
単に忙しくてそれどころでないとか。。
さすがに今回は対馬家に行くのも気が引ける。彼らは北海道ツアーに出かけたあとか、前日だ。

唯一、トランジスターレコードで出力ができそうということだったのだが、
それが明後日の金曜日になるという。ま、それでも速攻で作業すれば間に合うとそこに賭けることにする。

金曜日が明けた頃、データとともに今日中に出力して速達で発送しないと間に合わないことを
メールにして送る。
ライヴは8日、月曜日まで連休なのだ。

もしもにそなえて家電店の開店時間に入店。
連絡を待つが、一時間を過ぎた頃に間に合わないプレッシャーに負けてプリンターを購入。
うちで出力をして、文具屋に走る。ファミレスで宛名書き、郵便局へ。

そんなこんなの鎌倉研さんの難波屋さんでのライヴも今回で六回目。
お近くにお住まいの方、ぜひお出かけください。