いろいろ弄っているうちに、ブローバイホースが裂けていることに気付いた。
純正のパーツを取り寄せ、すべてのホースを交換、対処する。
その過程でブローバイ本体側が錆やらなんやらで塞がっていることに。
パーツクリーナー等ではびくともしないので
模型用のピンバイスで開通させる。
なんとなく燃料が濃い感じがしていたのはこのせいか?
エアクリーナーの問題かとパーツを取り寄せていたのだが。
走り出してみると、暖まってくるとアイドリングが高くなる。
ただこれは以前にも出ていたような気がする。
とりあえずアイドリングスクリューで回転数を落とす。
いつの間にかかなり高く設定されていたような気がする。
と、今度は暖まってくると走り出す一瞬、アイドリングが低くなる症状が。
クラッチをつなぐ瞬間に落ちるので、結構、慌てる。
で、今度はアイドリングを上げてみる。あんまり変わらないねえ。
そして昨日、注文していたキジマ製エアクリーナーを装着。
以前のK&N製のものより、若干外に出るのが気になる。
このオートバイ を手に入れた時ついていたエアフィルターのダストカバーが
あまりにボロボロだったので、新しいものを購入はしたものの
結局そのままにしていたものがあったので、つけてみた。
結局、キャブレターを調整しないとかねえ....