どぅかさんちのあまの尺

たとえばぼくがまちがっていても。。しゃ~ないじゃん。。
心に勝手な物差しがあるんだから・・・・

次から次へと。

2015-05-31 07:45:00 | モノたち


夕べ、ちょっと所用で出かけようとバイクに火を入れた。

走り出してすごい違和感と危険を感じる。

スロットルが戻ってこない。

つまり、アクセルが開きっぱなし。

グリップを手動で戻すとパワーは収まる。

それをくり返し、家まで帰り着く。

数日前に乗った時はなんともなかったんだけどなあ。

また探ってみなければ。。

ここ数回の

2015-05-30 10:41:04 | 音楽


MX「小室等の新音楽夜話」はツボを突いてくる感じでして。

先週までは井上陽水。このふたりの取り合わせって意外と見たことなかったような。

そして今夜は友部正人。

この人もずっと気になりつつもずっと聴いてなかった人のひとり。
研さんの「彼はドアマン」でますます興味津々だったところに
かつて少年山賊団のリーダー竹内ぎんくんがセレクトした音源を送ってくれた。彼はかなりのシンパ。
ちなみに同バンドのバケツベース飯田くんは「さっぱりわからん!!」と怒っていたこともあって
そういう意味でも興味が増した。

で、聴いた感想はというと、その中間といいますか。。(笑)

なんでしょ「詩人」といっちゃうとそこに集約されちゃうんだと思うんです。

おいらはその極端に「詩人」的なところに振れた作品にはちょっと「シンドイ」感じがあって
「一本道」がギリギリかな....と。(ゴメンネ、ベタな一曲で。もっとも、彼の全作品を聴いているわけではないからね。もっとボーダーラインは他にあるのかも。)

さて今夜何かが変わるでしょうか?


きょうは代休だった。

2015-05-25 22:00:17 | Weblog


ひさしぶりにバイクで走る。

穏やかな日だ。

空を見上げると、木々が揺れている。

上空は思ったより風が強いらしい。


そうかあれは地震だったのか。。



とりあえずなんか手を動かしたい欲求。

2015-05-12 23:08:17 | モノたち


買ってすぐに仕事中に引っ掛けて、鉤裂き。

ずいぶん前の話だが。

ちょこっとチューンしてみようかなと
引き取ってからずっとそのままだったミシンを引っ張りだす。
たぶん手縫いのほうがやりやすい気もするが
ミシンなんて小学生の家庭科以来かもなんで使ってみたかったのだ。

今回縫い付けるのはこれ。


2006年のつま恋で買ったダメージキャップについていたワッペン。
買って帰ってすぐに剥がしてそのままにしてあったのだ。

なぜ剥がしたのか?

それはかっちょ悪かったからに尽きる。

こんなでかいものがキャップの前面に付いていたんだよ。

朝から市場に野菜でも仕入れに行っちゃいそうなイメージだと思いません?

で、さっさかミシン掛け。

うひゃひゃ、へったくそだぁ~!!

バランス的にはもう一個くらいワッペンを貼りたい感じだけど、
とりあえず、だ。

しかし今となってはウエストがぶかぶかなんだよな、このデニム。