どぅかさんちのあまの尺

たとえばぼくがまちがっていても。。しゃ~ないじゃん。。
心に勝手な物差しがあるんだから・・・・

57億、さっさとお返しいただきましょう。

2016-09-30 15:33:56 | ことば


「1兆、2兆、3兆....豆腐屋じゃあるまいし....」

これが不謹慎だとご立腹のご老体。

この予算の増え方が、端から見れば、それだけ馬鹿馬鹿しいことなんだということに

お気付きでない?


で、お返しいただいて、予算が足りなくなれば、今度は国税から引っ張る気満々なんだろうな。

タチが悪いよ。



さて、といいつつも、今日の会見を見ていると

小池都知事も結局、取り込まれて終わりかな。

責任追及ができないというのなら、関わった全員を処分しなさいよ。

まったく。



ふわっ...

2016-09-27 21:42:21 | Weblog


そもそも商品撮りのカメラマンにポートレートを撮らすってどうよ?

って感じですが、ま、でも、撮り出してしまえば
やっぱ、人を撮るのは面白い。

それにしても、先日、故障したレンズが55-200mmのほうである意味よかった。
主力の16-85mmの方だったらと思うとゾッとする。

とはいえ機材になにかあったら逃げ場が無い状況は問題だなあ。


アシがいないのでバカっ晴れにそなえて
今回はライトスタンドとブーム、トレペも背負っていくことに。



さて、撮影は8割がた期待通りの天候、落ち着いた人出にホッとする。
これでもう少し涼しかったらいいのにねえ。

想定の時間内で終了。


そこから帰って今日の朝までパソコンの前にほぼクギ付け。

終わって一気に腰にきた。イテテ....曲がりゃしない....


処理したデータを通しでチェック。

もう少し追い込む余地が残っているなあ。。
















2016.9.9 「良縁」関東ライヴツアー (大森・風に吹かれて)

2016-09-23 12:32:24 | 音楽


フライヤーをやらせていただいたご縁で、招待していただきました。

そこで年休を申請して出かけていきましたよ。

雷雲と追いかけっこしながら。ひさしぶりの渋谷、にぎやかだったなあ。。(笑)


さて、この時期、じつは行きたいライヴがてんこ盛り、隙間が無い!!

MOTEL&シバのジョイントライヴ、復活のラストショウ、茶木さんの一連の関東ツアー....

もう金縛り状態で。

ならば、いっそ、どこにも行くまいかと。。

お声を掛けていただいた方々ホントごめんなさい。懲りずにまたお願いしますね....の九月....

あ、余談ですがラストショウのTシャツ、ホント可愛くもあり、かっこも良かった。

ライヴには行けなかったけれど、せめてこれだけでも欲しくて行った知人に頼もうかと思ったんだけど、

ライヴの休憩時間前に売り切れたらしい。ざんねん。。

なんか話が横道だらけで、なんのまとまりもないまま....


ハイ、鎌倉研!


ハイ瀬戸口修!!


ハイ、さかうえけんいち!!!



ありがとうございました。










偶然の

2016-09-05 02:06:49 | 無駄な日々


調理中に飛んだ油が手に....

すぐに冷やして対処、たいしたことも無かろうと高をくくっていたのですが。。

あららけっこうな火傷が五カ所ばかり。

ついてないや。。