Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

しめ縄

2011-12-15 22:22:29 | フラワーアレンジ

今日のフラワーレッスンは、お正月用のしめ縄でした。

今年はグリーンの縄にカラフルな花が沢山で。
明るい感じだけど派手すぎず、とっても気に入りました。



作品が出来上がった後は、教室のメンバーほぼ全員そろって昼食会でした。
「お花が好き」と言う共通点で集まった人たちと、
レッスンだけでなく、色んな話をしたり、冗談を言い合ったり。
私にとっての「癒しの時間」
自分が自分であるために、すごく大切な時間なんだな~、
と実感した一年でもありました。


2011年、今年の漢字に選ばれたのは「絆」でしたね。
どんな漢字になるのだろう、今年は「震」とか「災」かな・・・
なんて思ってましたが、この字を見て納得。

今年ほど「絆」と言う言葉を耳にした年も、かつてなかったかも。

いろんな事があった一年だったけど、来年は明るい一年になりますように。

しめ縄、リビングの壁にとりあえずかけて眺めていたら、
帰宅したお姉ちゃん、
「わーすごい!でもクリスマスも終わってないのに、お正月は早すぎでしょ!」
などと言われてしまいました。

クリスマスが楽しみで仕方ない、チビとお姉ちゃんです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿