Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

フラワーフローター

2012-07-26 21:09:58 | フラワーアレンジ

チビと一緒にフラワーレッスンに行ってきました。

先生も私と同年代ということもあり、
子供を連れて行くといつも歓迎してくれるので、連れて行きやすいです♪

子供達も長期休みのフラワーレッスンをいつも楽しみにしてます。



今日はフラワーフローター。

発砲スチロールの上に薄く切ったフォームを重ねてステムでとめ、
ケーキのような雰囲気に仕上げます。

で、このアレンジは水に浮きます。

浮かべるととっても涼しげなんだけど、
我が家にはちょうど良い花器がなく、直置きで

お花の名前をメモって来るのを忘れましたが・・・
紫色の洋ランは「バンダ」。
崩す前の一本の姿は、インパクトがあったので覚えてました。
厳重に梱包されている様子からも高価なお花なんだな~と実感。




↑私の作品。



↑チビの作品。

出来上がった作品をそっと水に浮かべたチビ。
上手に出来たね~と褒められて、嬉しそうでした。



で、夕方、お姉ちゃんは林間学校より帰宅。
チビは楽しい話が聞きたくて、まだかな~と帰りを待ってたんだけど、
山登りはかなりキツかったらしく、
開口一番「山登りは二度と行きたくない」だって・・・あれれ~。

夕食のカレー作りでは、お姉ちゃんの班だけなかなか火を起こせなくて、
みんなが食べ始める頃にカレールーを入れてたとか・・・。

ハプニングもあったようだけど、何ごとも経験だから~。

ケガもなく無事に行って来られて、良かったよかった。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿