Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

ポンデケージョ

2008-10-16 20:25:21 | パン

今日は秋晴れ、と言う言葉がぴったりの青空でした

洗濯物がカラッと乾く日は、気持ちがいいです。

今日のおやつは、ポンデケージョ。
タピオカ粉で作るブラジルのパン。
身近な材料で、作りやすく冷めてもやわらかいレシピを目指し、
試作中です
だいぶ近づいたかな~。

遊びに来ていたお姉ちゃんのお友達にも
「おいしい!」と言ってもらえたので、
少し自信がつきました


来月の学校の音楽会、お姉ちゃんは鉄琴をやることに決まったらしく、
帰宅してすぐ報告してくれました。
音楽が大好きなお姉ちゃんは張りきっています♪

11月は習っているピアノのコンサートもあり、
チビはおイモ掘りや作品展・・・
秋は行事が多いです。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きです☆ (chiha)
2008-10-17 17:27:59
こんばんわ~
すっごく美味しそうですね~ポンデケージョ大好きです自分では作ったことがないのですが、来週パンの単発でポンデケージョがありますすっごく楽しみですこれってブラジルのパンなんですね

秋は行事多いですね~
お姉ちゃんの音楽会もちびちゃんのピアノも楽しみですねー
返信する
chihaさんへ (Kei)
2008-10-17 19:41:59
こんばんは
ポンデケージョはパンと言うよりおやつって感じで、
つい食べ過ぎちゃいますよね
chihaさんも来週習われるんですね
楽しみですね

行事が多くて土曜がつぶれるので、
お出掛けがなかなか出来なくて・・・。
お姉ちゃんは週末の度に「ディズニーランド!」と相変わらずウルサイです
返信する

コメントを投稿