Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

夏の庭

2017-07-20 22:33:26 | その他

暑い、というのはこんなにも体力を奪うものなのか・・・と実感。

職場の空調は直らず、依然として日々サウナ状態。
完全にリセット出来ずに徐々に蓄積されてゆく疲労度からすると、
体力的には今日はもう土曜日。
休む気満々で起きてみて、
実はまだ木曜であることに衝撃を受ける(^-^;

何だかんだ言っても、
記録的に体調が悪かった一昨年の夏に比べたら、まだマシかな。
と、気を取り直してご出勤。

今になって思えば、一昨年あたりが更年期の入り口で、
色々と体のバランスが崩れる時期だったんだな、と思う。

でも、肉体的な疲労のみで精神的な疲労がないのは、
やっぱり恵まれていると思って頑張る毎日。

出勤前の花の水やりは、ちょっと癒される時間。



ペンタスが暑さに負けず花盛り。
一番元気なのは雑草だったりするけど。



ブルーサルビアは去年植えたのが今年も咲きました。
一年草なのに、逞しいな。



千日紅
暑さに強い花じゃないと、我が家では生きられないの😪


中学、高校は今日で一学期も終わり。早いなぁ。

ねーさんは今日から2泊3日の部活合宿。大荷物で出かけました。
学校の合宿棟にお泊りの3日間、スマホは禁止だそうで。
もはやスマホが体の一部と化しているねーさんは、
ツラ過ぎる・・・と文句を言っていたけど、
親としては良い経験だと思う。
スマホがなくても、先輩や友達と話をすればいい。
普段、あまり話す機会がない先輩達とも、
夜遅くまで色んなことを話したりできるのは、
思い出深い記憶として残るものなんだよ。

大学の学食でも、食べる時でさえイヤホンしてスマホいじってる学生が沢山いるけど、
スマホがなくちゃ生きられない、なんて人にはなって欲しくないと思う。



スティーブ・ジョブズは自分の子どもには
iPhoneもiPadも使わせなかったって言うんだから・・・

そういうモノを販売するなら、年齢制限の法律作ってからにして欲しいと思うばかり。

私は昭和育ちで良かった。
最近は、ちょっと便利になり過ぎて、
弊害も大きいなと思うのは
それも歳のせいなのか??










最新の画像もっと見る

コメントを投稿