Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

映画「こどもつかい」

2017-07-09 22:01:50 | その他

暑くなって、お疲れ度倍増中

職場のエアコンの効きが悪くなり、
交換してくれたのは良いのであるが、
何故か交換前より暑くなるという状況に陥る。

どういう訳か通常、外にあるハズの室外機が送風口の横に装着されており、
スイッチ入れると冷風と一緒に室外機から熱風も排出される。

・・・・何故なんだ。
・・・暑いぞ、すごく。

そんな訳で、もう毎日汗だく。
仕事上がりに氷入りの飲み物をガブ飲みして、
帰宅してからまた飲んで、アイス食べる・・・
なんてやってたら金曜日、急にお腹がゴロゴロし出して腹痛に襲われ、
お腹の調子が悪くなる。

胃腸は丈夫なはずなんだけど、
少しのムリが、大きく響くお年頃・・・。
気を付けなくては😔
それよりエアコン、なんとかしてぇ~。



そんなんで、お疲れモードの週末は、
息抜きが必要でしょって言うんでムスメ達と映画。
「こどもつかい」
怖いのは苦手なチビだけど、大好きな有岡様主演なので見逃せないそうで。

今週も休みがないねーさんの帰宅が思ったより遅くて、
ネットで時間指定のチケットは購入してしまっていたので、
駅まで車で迎えに行ってそのまま映画館に走る。
夏のバーゲン始まってるからか、映画館の周辺はトグロを巻くような車の列、列、列。

あと10分!あと5分!と3人でカウントダウンしつつ、
ギリギリ間に合いました。ふうぅ~~。

内容はそんなに怖くはなかったけど、チビは「すごく怖かった」と。
けれどもストーリーとは関係なく、有岡様がアップになるたび、
キャー!♪とか、ひぃ~♡💛とかチビとねーさんの悲鳴。

いつもはポップコーン食べる手を止めないチビが食べるのを忘れ、
両手で口を覆ってぐふぐふ言ってるのを横目で見るのは、
かなり面白かったす。



「三度目の殺人」9月公開♪楽しみ♪
最近ましゃが足りないぞ。
舞台挨拶、行きたいぞ~。
ライブも行きたいぞ~。



「君の膵臓をたべたい」間もなく公開。
原作読んで、泣きました。
本を先に読んでしまうと、自分の中でその話の世界が出来上がってしまうので、
映画を観てがっかりすることが多いんだけど。
これはねーさんが観たいって言ってるから、一緒に行こうかな?




夕食、ロールキャベツ。
パン・・・焼いてないなぁ。最近。
夏休みまでもう少し、ガンバロウ。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿