Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

iPod

2017-07-23 19:06:49 | その他

本日、休日出勤から始まった一週間。
日曜始まりの一週間は、長いです(^-^;

あともう少しよ。ガンバロウ。


ねーさんは昨日、無事に合宿終了。
スマホ禁止で文句タラタラだったけど、
結果的には「練習はキツかったけど、夜は楽しかった♪」らしい。ま、そうでしょうよ。
お疲れサマ。
帰宅してすぐ、お祭りに出かけて行きました。
久々に中学時代の友達と逢って、話も弾んだ様子。


最近、スマホ欲しい攻撃が一層激しいチビに、

苦肉の策でipodを与えてみる。
使ってた音楽プレーヤー(とりあえず安いの与えておいたんだけど
お安いのはやはりお安いなり、だった)
が壊れたとかで・・・仕方なく。

量販店の店員さんには、
ipod買うなら格安スマホの方が全然安くてお得ですよ、と
勧められたけど・・・・
そういう訳にはいかんのですよ。
ねーさんだって受験終わるまで我慢したんだし、
何よりスマホはチューボーが持つものじゃない、と思う頑固な母。

コドモ用にipodを買う親の殆どは、
スマホよりいい、と言う理由で買う人だと店員さんが言ってたけど。
やっぱり、考えることは皆同じなのね。

・・・でも。
ipodってやつは・・・
見かけはiPhoneと同じ。
そして音楽聴くだけじゃなく、画像も撮れるし、
Wi-Fi環境下でならネットもLINEも出来る(汗)
出来ないのは通話だけ・・・・。

なんかちょっと負けた感があるけど。
そこは深く考えずにおこう。
とりあえず、チビは喜んでます。
そして母の精神衛生上、スマホよりマシである。

しかし・・・
保護フィルム貼るとこから始まって、
やれ充電ケーブルがないだの、
LINEはどうやってするのかだの、
イチイチHelp要請するの、やめてもらえないでしょうか。
何でも人にやってもらおうとするのは、チビの特徴(^-^;
Wi-Fi使って調べて、お願い。

そんなんで、
どうにかID取得したはいいけど、英単語のスペル間違ってるよって話で、
ねーさんに突っ込まれてました(爆)
ほんと、チビって笑える。
英語、勉強して下さいね。

今日はチビも塾がないので、
お友達とお祭り。
ipod持って出かけて行きました。

ねーさんも同じく、
部活から帰宅してお祭り二日目へGO。

夏休み。宿題、課題いっぱい・・・。
遊ぶときはガッツリ遊んで、
やることはテキパキやりましょうねぇ。
お願いしますよ~。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿