Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

ワッフルクッキー

2015-03-20 19:47:32 | お菓子

アーモンドプードル消費で、今日はワッフルクッキー。

イーストで焼く、いつものワッフルとは違って、
アーモンドの香りが濃厚でサクサクな食感。



最初はもうちょっと大きめに焼いたんだけど、
まわりのサックリした部分がおいしかったので
残りは小さくして焼きました♪



で、パンの耳で揚げパンの耳。
やっぱり揚げたのが一番おいしい。
カロリー高いけど、まぁいいや。
おいしいものには勝てないの。

チビは今日は書道→塾。
せっかく下校が早いのに、遊べないので不満げな顔してましたが。
お姉ちゃんを見ていると、
中学生は大変だというのを実感しているらしく、

本人から「英語は今のうちからやっておいた方がいいよ」

とか言われ、スイッチ入っている様子。
ワタシにガミガミ言われるよりも
ずーーっと効果があるのです。実際のところ。

とは言え、初めての塾で今週はチビもかなりお疲れ。

ゆっくりお休み下さいませ。




って、明日も塾だけど







最新の画像もっと見る

コメントを投稿