Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

きなこサブレ

2015-03-19 20:47:16 | お菓子

お天気がイマイチだったけど、
今日しかない!と言うんでフローリングのワックスがけを。
これで年末やり残した大掃除が今更だけど終了。
もう3月も終わりですよ。
時間の流れについていけてないなぁ。


マカロンを作ろうと思って大量に買ったアーモンドパウダー。
しばらく買わない間に、アーモンドの価格が高騰していてビックリ。

まだ沢山あるのできなこサブレを焼きました。
お高い食材は尚更、無駄にしないよう使い切らねば

アーモンドときなこの香ばしい香り。
薄力粉にコーンスターチもブレンドしているので、
サクホロの軽い食感で止まらなくなります。


さて、本日チビは塾の体験学習に行って来ました。
今日は個別指導。
希望通りの女の先生で、楽しかったらしい。
先日の面談で言われた通り、
帰宅してすぐに宿題をやるあたりは感心ではないの。
今日は体験だから50分授業だけど、
もし入塾したら80分授業・・・。

集中力、続くのか??

そして明日は集団授業の体験。
お忙しいね~。


頑張れ新6年生!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿