Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

テーブルロール

2017-03-12 21:33:51 | パン

受験が終わり、初の日曜日。
お姉ちゃんは3時半起きでディズニーランドへ。
早いねぇ。私は駅まで送ってまた寝ました。
混んでいたみたいだけど(混んでない訳がない)
今日は暖かかったし、楽しかったことでしょう。

最初は同じ高校を目指していた友達。
途中で違う道を目指すことになったけど、
これからもずっと、仲の良い友達同士でいて欲しいなと思います。

チビはお友達と映画。
その間、私はお友達ママとランチ。
本当に久しぶりの、何の曇りもなく楽しい時間が幸せ~♪
喋り過ぎて、喉がおかしい(笑)
これから忙しくなるので、体調崩さないようにしなければ。

先日焼いたテーブルロール。
もちろん湯種仕込み。
フランスパン専用粉が、
シュトーレンを作ったきり使わないままになっていたので、
湯種は強力粉、本捏ねはフランスパン専用粉で仕込んでみた。

めっちゃおいしい。
もっちりふんわり感が絶妙!
しばらくハマりそうな予感・・・なんだけど、
だんだんパンを捏ねる時間もなくなっていくんだろうなぁ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿