デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

ワーリャ先生送別会

2007-06-02 17:50:57 | お仕事日誌
9時富岡を出発しないといけないのに、9時に目が覚める。ヤフーの路線検索で、なんとか10時に出れば14時半には着くことがわかる。シャワーだけ浴び、あわてて家を出る。どこでどう間違ったのか、浅草に着いたら、次のりょうもう号は太田行きということがわかる。赤城まで行くりょうもうは12時10分発。わたらせ渓谷鉄道とはつながらないが、とにかく赤城まで行けばなんとかなるだろう、ということでりょうもうに乗る。このところシャッキとしないな。とにかくだらしなさすぎる。赤城からタクシーに乗り、神戸まで。送別会の始まりに滑り込みセーフ。あまり飲む気にならなかったのだが、今日は何故かナージャ先生も、ワーリャ先生も飲む気になっているので、これに付き合う。生徒たちから浴衣セットのプレゼント。これには先生大喜び。ワーリャ先生も3カ月間とても楽しかったようだ。はっきりとは言わなかったが、来春もまた来てくれるだろう。激務の中西田さんもこの会を開けて安心していた。西田さんはまた明後日からシャングリラのリハに20日間貼り付けになるので、この日しかなかった。
18時すぎにお開き。18時半すき、西田さんの運転で、東京に戻る。昨日も早朝の移動、そして今日も送別会の料理づくり、運転と、ほんとうに激務が続き、さすがに疲れているようだった。
21時過ぎに会社に戻る。西田さんはもうひとつ会社で打ち合わせがある。自分は代々木駅前の吉そばで、ごぼう天そばを食べて、帰宅の途に。23時半すぎ帰宅。戻ってこれるとは思っていなかったようで、家族はちょっとびっくり。ビールを飲んで、すぐに就寝。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかげさまで10万件突破 | トップ | しばらくは »

コメントを投稿

お仕事日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー