ダンポポの種

備忘録です

台風一過

2017年09月18日 15時22分40秒 | うちの近所


強い勢力の台風18号は、きのう夜に近畿地方を通り抜けていきました。
台風の影響で、昨夜、京都府北部は一時激しい雨降りに見舞われたそうですが、私が居る京都南部は、思いのほか影響が小さかったです。
きのう夕方6時ごろ、うちの地域でもかなり強い風(突風)が吹き荒れましたが、まもなく収まり、結局、それ以降は風雨がひどくなりませんでした。
台風の進路をふり返ると、京都府内を斜めに横切って行ったみたいだけど、どういうわけか、うちの地域では風雨ともひどくなかったです。
被害が出なくて、良かったと思います。




台風一過で、きょうは穏やかな天気です。
まだ雲が多めですが、青空も見えていて、風も全然強くありません。
もうすぐ収穫の時期を迎える 田んぼの稲穂たちも、コケることなく台風を乗り切ったみたいで、無事やね
近鉄特急も、きょうは通常通りに運行中~
【画像は近鉄京都線、三山木~興戸間にて。きょう午前中に撮影】



コメントを投稿