ヌルボ・イルボ    韓国文化の海へ

①韓国文学②韓国漫画③韓国のメディア観察④韓国語いろいろ⑤韓国映画⑥韓国の歴史・社会⑦韓国・朝鮮関係の本⑧韓国旅行の記録

[韓国コスメ] カタツムリの次は毒蛇なんだって!?

2011-10-17 22:29:17 | 韓国の文化・芸能・スポーツ関係の情報
 私ヌルボ、どだい台コスメなんぞをテーマに記事を書く資格なぞないことは重々承知しながらも、一応韓国ネタということで去る5月23日かたつむりクリームについて書きました。

 そして今回。最近ソウル旅行から帰った人の話では、今度は「トクサクリーム」というのが流行っているんですと。トクサ? 독사! そう、毒蛇!! です。

 帰宅していくつかネット検索してみると、韓国ではすでに昨年から売り出されているようですね。最近になって日本でも出回り始めている、といったところでしょうか。

 なぬなぬ、昨年8月9日さんまの『ホンマでっか!?TV』で紹介してたの? そら早いわ(瞬間関西弁)

 毒蛇というのは一体どこの、何という蛇なのか調べたらTemple Viper(和名:ヨロイハブ)という、東南アジア方面にいるヤツなんだそうです。

         
 【これがヨロイハブだっ。右の写真説明には「Syn-ake Won't Bite You, but it will relax your wrinkles like no other ingredient」とあった。】

 蛇の写真を先に見てから説明を読むと、なんのことはない、生身の蛇を原料として使うのではなく、その蛇の毒成分に含まれるペプチドと同じ分子構造をもつシン-エイク(Syn-Ake)という成分を配合しているということです。(なーんだ・・・)
 シン-エイクは、筋弛緩作用があって、筋肉の収斂を抑えることで、深いシワの改善を促すのだそうです。(具体的にどういうことなのか、今ひとつわかりませんが・・・。)

 そのシン-エイク。開発したのはべつに韓国ということではなくて、スイスのペンタファーム社という製薬会社。

 <b.glen Times>の記事によると、<効能>は次の通り。

 ペンタファームが発表した実験の結果を見ますと、1時間後で36%、2時間後で82%ものシワの原因を減少させてくれるそうで、2日後でもまだ67%減少した状態を維持するというのですから、かなり期待ができる成分といえます。特に額のシワや目元のシワに悩んでいる人にはシワが28日後に50%近く減少した結果が出ています。

 えーっホンマカイナ!? (・・・と何ごとにも疑り深い私ヌルボ。)

 <コネスト>の掲示板の情報によると、毒蛇シリーズはいろんなブランドから発売されていて、そのいくつかについて簡単に紹介しています。
 「お試し感覚で使用したいと思い、値段が比較的お手頃なジャミンギョンさんのものを探したら ありました、ありました。しかも半額の19500w(約1300円ちょっと♪)」などと書かれています。
 朝はカタツムリ、夜は毒蛇!と使い分けています♪」
 ・・・うーむ。
 
 その他、実際に使ってみた方のブログ記事は→コチラコチラコチラ

 ある通販サイトでは3種がリスト(→コチラ)にありますが・・・、おっ、30gで1万500円というのもあるぢやあないか! 5千円のディナー2回分よりコチラを選ぶ女性がけっこういるってことですか・・・。

 その他毒を食わば皿までと(違うか)いろいろ検索しまくっていたら、毒蛇だけじゃなく他にもいろいろ。
 <CUTPLAZA DIARY>の記事によれば、黄金ナマコ石鹸とかキャビアの化粧品が・・・。
 カタツムリ・毒蛇・トラフグ マスク90枚SET(3150円)というのを紹介しているのは→コチラ
 このお値段が高いのか安いのか、ぜ~んぜんわからんゾ。
 ミツバチ毒トリートメント(180分30万ウォン)を紹介しているのは→コチラ
 「キレイな肌には毒が合う 蜂毒美人」なんてねえ・・・。

 このテの記事を続けて見てるうちにカン・スージーさんが宣伝している韓国サイトをみつけた時にはちょっとほっとしましたね。久しぶりだなー。

 ところで、つい最近、さる方から<ミシャ ヒーリングスネイルシートマスク>というものをいただきました。

        

 私ヌルボ、カタツムリ関係は前にちょっとだけ手の甲につけてもらったくらいで、もちろんこんなマスクなんぞは未経験。「ためしてみて下さい」とのことなので、せっかくなので物はためしと・・・。(ってヘンなオジサンだね。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿