歩く・見る・食べる・そして少し考える・・・

近所を歩く、遠くの町を歩く、見たこと食べたこと、感じたことを思いつくままに・・・。おじさんのひとりごと

夏休み何ですが・・・“霞ヶ浦でワカサギ釣り”

2009年08月11日 | 土浦市の風景
ホントに知りませんでした。

驚きました。













今年は、豊漁だそうです。唐揚げにしてビールのツマミに最高です。




“ワカサギ釣り”と云う物は、冬の風物詩であり、凍った湖とばかり思っていました。

霞ヶ浦では、今が、この季節が、ワカサギ釣りなのだそうです。


夏休みでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み何ですが・・・“鉄塔新... | トップ | 294号線から見えた大屋根... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (dai)
2018-08-30 19:06:08
以前にこのプログを見させていただいて今年写真をたよりに現地をみてきました。今年はそんなに釣れていないようなのですが、数人の方がいました。この写真は大体何時ごろとられたものですか?
返信する
Unknown (cocoro1)
2018-08-30 19:53:34
daiさん、コメントありがとうございます。

撮影したのは午前9時50分前後です。

よろしく。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

土浦市の風景」カテゴリの最新記事