歩く・見る・食べる・そして少し考える・・・

近所を歩く、遠くの町を歩く、見たこと食べたこと、感じたことを思いつくままに・・・。おじさんのひとりごと

“阿見プレミアムアウトレット”土日は混んでるの?

2009年10月05日 | 街の風景
先週の続きです。

まだ、アウトレットを彷徨っています。


反対側と云うか、裏側と云うか、高速の料金所側に出てみました。確かに、ここは、分かり易い場所です。料金所を抜けてどっち方面?何て案内は要らないのです。直ぐ隣がアウトレットの駐車場なのです。でも直ぐその先からは入れません、ぐるっと半周してからです。


それで、この駐車場の「案内・誘導・監視係員」のガードマンに様子を聞いたのです。最初に聞いたガードマンは40代、今回は20代です。

「最近の人出はこんなもんですか?」
「いゃ! 驚いています。こんなに少ない何て!平日並ですねェ」
「エッ。そうなんですか?」
「普段の土日は、こんなもんじゃないですよ、日曜日は駐車場は満車になり、臨時駐車場を使うようになります」
「え~、そうですか?」
「きっと、シルバーウィークの反動だと思いますよ」・・・この日は、シルバーウィーク明けの最初の土曜日でした。

なかなか、それなりの分析をしながら、案内・誘導・監視を行っているようです。

ふ~ん、それにしても、最初のガードマンと異なる見解。多少混雑していることを意識的に強調しているように感じます。

最初の40代のガードマンは、混雑している事を強調しすぎると来なくなると思っての発言? 20代のガードマンは人気のある事を強調して来店を促す発言?

中年のガードマンは、中年以上の客の心理を読んで、20代の方は、ただ単に事実をそのまましゃべっただけ? さて、土日は混んでいるか?いないのか?


それにしても、中東、イスラムの城壁都市です。まぁ、現地に赴き、この眼で確かめてきた訳ではありませんが・・・・・・、そんな感じがするのです。 


それにしても、城壁の中は空いています。平日並だそうです。


ここが、大食堂? ココだけは昼時の為に、それなりに賑わっています。


こんなお店が入っています。


ほぼ一周して、ほぼ様子がわかり、“そうか、そうか、こんなもんか”と、呟きつつ、そのうち孫を連れて来て見るかと思いつつ、外に出たのであります。

臨時駐車場へはバスで行くようです。


駐輪場に向かう途中で見かけたのです。熊谷ナンバーの観光バスから、“中高年”のおばさん集団が降りて来ました。何を買うのでしょうか? 


“筑波山・牛久大仏・阿見プレミアムアウトレット”何てコースの、日帰り旅行なのでしょうか?

私も、帰り道、牛久大仏を参拝して帰ります。


それでは、また明日。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレミアムなアウトレットは... | トップ | 阿見アウトレットのそばに謎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

街の風景」カテゴリの最新記事