粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約5ヶ月遅れです。♪

福岡グルメ紀行 - 博多『元祖長浜屋』

2007-10-04 | 地方グルメ
 
 『さきと』を出て、ふらつく足取りで10分ほどでたどり着いたのは『元祖長浜屋』(通称ガンナガ)。ここは帰りに乗ったタクシーの運ちゃんが話していたが、年末年始以外はずっと営業している商売熱心な店らしい。店外の自販機でラーメン400円也の食券を購入して入る。数人が腰掛けられる大テーブルのみが4つあり、配膳係だけで4人が働いている。

 初めて来たのだが、それを悟られないように地元の衆を装って慣れた口調で『べたかた、ねぎ多めネ』とクールに注文。



テーブルにあったゴマとか紅しょうがをかけて食べてみる。なんだ味は大したことないぞぉ。チャーシューはちょっとしょっぱすぎでしょ。それにしても意外と量があって結局完食できず。安くて地元の方にはソウルフードなのだろうか、お好きの方は多いようだが、わざわざ食べに行くほどの希少価値は無しとみた。ちょっと古いが波田陽区風だと『褒めるとこ見当たりませんから。残念!』
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡居酒屋紀行 - 博多『さき... | トップ | 福岡居酒屋紀行 - 春吉『ホル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地方グルメ」カテゴリの最新記事