粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約5ヶ月遅れです。♪

新宿グルメ紀行 - 高田馬場『秀永』

2024-09-18 | 新宿・渋谷グルメ

 以前にお邪魔した『秀永』にまたバスを乗り継いでやってきた。お昼の時間帯を避けて入店したのは14:05だったが、店内はほぼ満席。入口脇辺りで相席となった。ここは本日のおすすめ品というのが店頭に掲示されていて、一番人気があるようで、この日の陳麻婆豆腐を注文していた人が多かった。小生が注文したのはこの店の名物のひとつである『ロース飯』1000円也。

 さてロース飯はカレー味と注釈がありますが、出された皿がこんな感じでカレー感が無い。大体カレーにもやしって合うのかと思い食べてみると、カレー感は希薄。よく調べると豚肉にカレー粉をまぶして揚げているようなのですが、中華風のタレがかかっているせいでカレー味はほとんどしなかったです。でもこれはこれで好きというかカレー感なくて正解です。他の町中華では味わえない料理ですね。

 あと以前来た時もそうでしたが、客は学生よりは社会人が多く、女性客も一定数います。

(24/04/16)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目黒グルメ紀行 - 目黒駅『と... | トップ | 目黒グルメ紀行 - 自由が丘... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新宿・渋谷グルメ」カテゴリの最新記事