粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約4ヶ月遅れです。♪

世田谷グルメ紀行 - 上馬『洋食 のむら』

2023-10-06 | 世田谷・目黒グルメ

 9月に入ったがまだ34度の晴天です。これまでせたがやPayの夏の感謝祭があって自制していた加盟店以外の店をランチで訪れることに。最初に選んだのは上馬交差点近くの雑居ビルの一階にある『洋食 のむら』。このビルは野村ビルという名前なのでオーナーなのかもしれませんね。店は私が知る限り少なくとも40年前からあり行ったこともあると思います。ただここ20年は一度も訪れてなかったです。13時ちょっと前でしたが入店してみると先客は1組。店内にはボリューム低めでおとなしめのジャズが流れていました。ランチメニューは日替わりランチかステーキランチ(1700円)の二択です。そして注文した本日の日替わりはメンチカツ800円です。

メンチカツは衣が薄くしっかりしていて、中のお肉はジューシーです。デミグラスソースがなかなかうまいです。付け合わせのスパゲティーやインゲン、そしてオニオンコンソメスープも期待以上でした。メニューを絞ることで材料費や仕込みの効率化が計れ、この値段で出せるのでしょう。ご馳走様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UB40 - Red Red Wine 1983 | トップ | 山芋鉄板焼きの素 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世田谷・目黒グルメ」カテゴリの最新記事