粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約5ヶ月遅れです。♪

世田谷グルメ紀行 - 成城『おはな』

2024-07-02 | 世田谷・目黒グルメ

 またバスで成城学園まで来ました。駅前のビルの裏手に地下へと階段が続く『おはな』という店に初めて入店しました。11:45頃でしたが思ったよりも広い店内はほぼ満席で一人なのに6人掛けテーブルに通されました。申し訳ない。。

 注文はパッドから行う方式で、ちょっとメニューには不慣れだったけど、狙っていた切り落とし定食はすでに売り切れになっていました。それでお値段もお手頃なのでよくわからない4種盛り定食にしました。1480円也。お支払いはせたがやPayで。


(小松菜、モヤシのナムルにキムチ。モヤシのみお替り可能。タレは醤油ダレ、岩塩、レモンダレ。塩は卓上に数種類あった。)


(ご飯、スープはお替わり自由なので両方ともお替りしました。スープは期待値以上。)


(左上:豚バラ、左下:ウインナー、右上:牛ロース、右下:鶏モモ肉の4種盛り)

 店員さんがロースターに点火してくれ、火加減が良かったのか焦げるようなことはなかった。牛ロースは薄切りだったが、とても上質な味がしました。鶏もももよく火が通るように切込みがはいっており美味しく食べられました。豚バラはやや硬かったけどレモン汁に岩塩をつけて美味しくいただけました。ウインナーもうまく焼けていい感じになりました。このメニューはグループでわいわい食べると楽しそうですね。

 ちょっとパッドからの注文に不慣れだったけど、店員さんも親切で結果はまぁまぁよかったです。次回は牛肉だけを食べたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京グルメ紀行 - 湯島『オー... | トップ | 世田谷グルメ紀行 - 等々力『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世田谷・目黒グルメ」カテゴリの最新記事