粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約4ヶ月遅れです。♪

山芋鉄板焼きの素

2023-10-08 | 地方グルメ

 行きつけのスーパーで山芋鉄板焼きの素というのを見つけて、京都のきたざとで食べたとろろ焼きを想い出して思わず買ってしまいました。パッケージによれば博多名物なんだとか。さっそく長芋をすりおろして、玉子と本製品の粉を混ぜ合わせて、熱したスキレットに注ぎ入れ8分弱火で蒸す感じです。附属のタレをかけて海苔をちらして出来上がり。なかがトロトロで美味しかったですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷グルメ紀行 - 上馬『洋... | トップ | 第2回ショパン国際ピリオド楽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地方グルメ」カテゴリの最新記事