粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約4ヶ月遅れです。♪

長野グルメ紀行 - 軽井沢『せきれい橋 川上庵』

2023-06-22 | 地方グルメ

 ゴールデンウィーク終盤に旅行で軽井沢へ。この日はあいにくの雨だった。ハワイを想わせるネーミングのハレニレテラスで昼食をとることに。向かったのは川上庵。青山にも支店がありますね。幸いにも行列はなくすぐに座ることができた。暖かいお茶は蕎麦茶かな。小生が注文したのは『天せいろ上』2750円也。

蕎麦はぱっとみた感じは量少な目と感じたが、ずっしりと重量感があった。そばつゆも塩分多めで辛い。

 天ぷらはエビ2尾に野菜4品。岩塩を付けるとうまいです。なかなか接客も良くて楽しい時間を過ごしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京グルメ紀行 - 牛込柳町『... | トップ | 長野グルメ紀行 - 軽井沢『ブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地方グルメ」カテゴリの最新記事