粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約4ヶ月遅れです。♪

東京グルメ紀行 - 牛込柳町『白河そば』

2023-06-20 | 新宿・渋谷グルメ

 

 久々に朝から病院の検診に。この日はすいすいと検査が進み11時前に会計を済ませてしまった。当然朝は食事抜きでこんな時に思いついたのが朝7時からやっているこちら。前から気になっていましたが13時過ぎには閉店してしまうため振られたこともありました。

 こちらは立ち食いうどん、そばの店。奥の厨房越しに注文して精算するセルフ方式。注文したのは冷たいうどん(ひもかわと呼ばれるきしめんに似たもの)。これにトッピングとして大根おろし、きざみ(薄い油揚げを細く刻んだもの)、ごぼう天を追加すると計900円也。立ち食いで900円とは驚きです。

 まず冷たいうどんと大根おろしの相性がいいです。時々わさびも付けるとさらに美味しい。ちょっとツユにつかったごぼう天も美味しいです。きざみも人気がある具らしいです。何と言ってもうどんつゆがうまいです。こちらには大盛がない代わりにご飯にカレーや牛丼をかけたものがサイドメニューとしてあります。こちらも気になるところです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷グルメ紀行 - 駒澤大学... | トップ | 長野グルメ紀行 - 軽井沢『せ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新宿・渋谷グルメ」カテゴリの最新記事