粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約4ヶ月遅れです。♪

世田谷グルメ紀行 - 経堂『まぐろどんぶり亭』

2009-07-22 | 世田谷・目黒グルメ
 
 まぐろが安く食べられる店を期待してランチタイムに経堂を訪れる。2階にある店内はカウンターのみ9席。490円のづけ丼から種類はいろいろあるが『二色丼』790円也を注文。



 二色とは赤い本マグロの赤身とピンクのビントロが合計9切れ入っている状態。まぐろの味自体は良いのだが切り落としのような刺身の見た目がちょっとね。刻み海苔がパラパラとあるだけでガリも大葉も皆無。残念だったのは飯が酢飯でなく、しかも暖かかったこと。別売の味噌汁50円の方はまぁ値段並みの価値はある。

 なかなかの風貌のご主人だったが、料理人の心意気のようなものが料理に感じられなかったのが残念なのは贅沢な悩み?まずはCPを期待したのだが更なる健闘を期待する。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺たちの旅 | トップ | 世田谷グルメ紀行 - 桜丘『ミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世田谷・目黒グルメ」カテゴリの最新記事