粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約4ヶ月遅れです。♪

東京居酒屋紀行 - 自由が丘『季節料理 金田』

2012-12-02 | 首都圏居酒屋

 久しぶりに休暇を取ったこの日、夕方にぶらっと自由が丘までバスで行ってみた。17時過ぎに入ったのはこの辺りでは定評のある駅近くの『金田』。カウンターのみの一階は25%程度の入りだろうか。女将の顔色をうかがいながら、常連さんに挟まれてカウンター席に着席。開店直後の客は年配のひとり客が多いですね。まずはエビスビールに関西風の魚の子の炊き合わせ。渋いですね。



 この後は菊正の熱燗に名物の里芋満月蒸し。これは葛餡を朧月に見立てた上品なお味の一品です。



さらにアナゴの白焼きは塩やわさびをつけていただきました。



〆の一品はタラ汁です。白子まで入って満足感のある一品です。



総じて居酒屋より割烹に近いジャンルを感じました。お値段は高めですので若者はまぁ来ません。この店の料理を全て制覇しようと考えている人がいるのも頷ける間違いのない味でした。計4440円也。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京グルメ紀行 - 中野坂上『... | トップ | 東京グルメ紀行 - 西新宿『李... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

首都圏居酒屋」カテゴリの最新記事