粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約5ヶ月遅れです。♪

東京下町居酒屋紀行 - 門前仲町『大坂屋』

2012-02-28 | 東京下町居酒屋

 運よく新川の客先コールが夕方に入り、終わったあとはもう飲みに行くしかないでしょ。永代橋を渡って友人と門前仲町まで歩く。まずは大坂屋かな。のぞいてみるとなぜがご常連の間に2席だけ運よく空いていた。カウンターの向こうには初めて見る若女将が。。。



 ビールを注文すると、自動的に煮込み5本と糠漬けがでてきた。この店のシステムも変わっちゃったのかな。カウンター席では常連オヤジの地元知識自慢が始まっていた。焼酎にオニオンスライスを追加。〆に玉子の頼むとほぼハードボイルドの状態でガッカリ。他の人も同様なので失敗というわけではなさそうだ。女将カムバックプリーズ。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京グルメ紀行 - 西新宿『お... | トップ | 東京下町グルメ紀行 - 門前仲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京下町居酒屋」カテゴリの最新記事