チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

トキオ/本

2019年05月14日 | 
著者:東野圭吾 (集英社)2002年
少し古い作品ですが、初めて読みました。
私、こういう作品大好きです。
若き日の父親拓実の元に、タイムトラベルした息子トキオが逢いに来て、父親の危機を救うって話。
ガリレオや加賀刑事のシリーズものより、ずっといいと思います。
東野作品で、私が最初に読んだのは「白夜行」なんですけど・・・なんだろう?ストーリー展開がスティーブン・キングに似てるなって。
この作品もそういう所あります。
東野さん、キングのファンなのかな?

で、この作品の話に戻りますけど、現在(年取ってる)の父親拓実と若き日の拓実の性格が、違い過ぎです。カッとなる性格って、そうそう直るもんじゃありません。>< そこだけが、ちょっと?でした。
同じタイムトラベルものでは「パラドックス13」も好きな作品です。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿