チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

ピーマン・ししとうを植える

2024年05月05日 | チエの玉手箱
GW、読書三昧とはいうものの、そればかりともいきません。
昨年の福耳ジローの出来に自信をつけた私はピーマンとししとうの苗を買ってきました。
1ポット99円の苗もあったのですが、一本ずつしか植えないのでなるべく失敗しないよう値段3倍のブランド苗を購入しました。
上手く育てられるか、乞うご期待!
今日植えたかったのだけど、福島市は最高気温32.7℃と暑すぎなので明日植えることにします。
それから、気付いたことがあります。
昨年は苗を買いに行った時期が遅すぎたのだと。
今年は、甘唐辛子も、ししとうも、ピーマンも、普通の唐辛子もたくさん売ってました。😓 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-05-06 09:10:53
今年は種から!って思っていましたが時すでに遅し(;^_^A
私も苗を買って来なくては~~~
>せしおさん (チエ)
2024-05-06 22:39:52
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪
種から育てるのは難しいですが、収穫できた時はうれしいのなんの。
でも、苗も悪くはないと思います。
わたし、間引くって出来ないんですよ~

コメントを投稿