チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

豊作!? うu~ん!

2023年09月17日 | チエの玉手箱
福耳ジローネタ。これが最後かな?
毎日、水をあげていた甲斐もあって、福耳ジローはワサワサとっても元気です。
我が家の花壇は午後から日陰になるので、猛暑でも持ち堪えました。
↓ 一度にこんなに採れるんです。もう150本くらいは収穫しました。


ラベルに書いてあったとおり、とにかく育てやすい!
でもねぇ、基本とうがらしなので、たくさんあっても結局食べきれない。><
来年はピーマンかししとうにしよう。😏 
まだまだ元気なんですが、そろそろ来春のためにつぼみ菜の種を蒔きたい。
心を鬼😠 にして、今週中に引き抜く予定です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2023-09-18 07:53:09
我が家のピーマンは数は生るけどなんだか大きく成らなくて形が悪い・・・
茄子はあんまり生らなかったな~
これも猛暑の影響ですかな?
トマトは茎と葉っぱばかり伸びて実があまりつかなかったな~
もう引っこ抜いちゃうかな?
返信する
>せしおさん (チエ)
2023-09-19 08:00:21
コメントありがとうございます。
猛暑の影響、ありますね。
今週に入って、スーパーのトマトが1個200円と倍の値段になりました。
トマト食べられないよ~TT
秋ナスも期待できないらしいですよ。
ただ、これから涼しくなって、トマト息を吹き返すかもしれませんよ。^^
返信する

コメントを投稿