チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

新茶届く

2024年05月09日 | チエの玉手箱
私って、おばあちゃん子でした。
緑茶好きだった祖母に、子どもの頃からお茶を飲まされて育ったんです。
なので、現在でも緑茶が大好きです。

〽 夏も近づく 八十八夜・・・

いつも購入している静岡のお茶通販センターから新茶が届きました。
早速、お茶を入れて飲んでみました。

う~ん、香りがいい!
そして、甘い。

この季節は、新茶が楽しみな私です。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-05-10 07:54:58
私もお茶好きで良く飲みます。
ただ、お茶殻を捨てるのが面倒で(;^_^A
今朝はインスタントコーヒーを飲んでいます。
>せしおさん (チエ)
2024-05-11 22:37:47
コメントありがとうございます。
確かに、お茶殻を捨てるのは面倒ですね。
それで、今回は一煎用のティーバッグタイプも買ってみました。^^;
私、出がらしは嫌なんです。
何と言っても、一煎目が美味しいです。

コメントを投稿