チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

ミンスゲーム25日目

2022年10月25日 | チエの玉手箱
昨日の疲れがまだ残っています。
今朝は寝坊して、息子のお弁当作れませんでした。
捨てるものはたくさんあるはずなのに、疲れていると頭も身体も働きません。
そんな中で見つけたミンスゲーム25日目に処分するものは・・・
古いクリスマス・オーナメント25個です。

子供の頃、外国映画に出てくるような大きなクリスマスツリーを飾ってみたかったんです。
でも、チエちゃん家ではクリスマスはケーキを食べるだけです。
それだけでも、十分幸せだったはずなんですけどね。
大人になって、初めて買ったツリーのオーナメント。
小さい夢を叶えた一つの証拠です。

私って、物持ちいいでしょ? 結構、古いもの捨ててますよね。

ミンスゲーム26日目はこちら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2022-10-26 16:43:13
私が子供の頃も注文しないのにお菓子屋さんがもってくるバタークリームのケーキを食べるだけがクリスマスでした。
サンタクロースは一回も来たこと無いです(笑)
返信する
>せしおさん (チエ)
2022-10-27 22:24:04
せしおさん、お返事遅れてすみません。
バタークリームのケーキが普通でしたよね。
私も、もちろん、サンタさんが来たことはありません。
だから、サンタさんを信じていませんでした。^^;
返信する

コメントを投稿