HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

きょうの、反省会。

2005-11-11 00:01:22 | ♪DIARY♪
きょうの、午後。
かなり、だらだらと仕事をしてしまいました・・・
反省、です☆

具合のわるさに加え、
ものすごい睡魔におそわれて。
まぶたにマジックで目を描いて寝てしまいたいくらいでした☆

気が抜けてしまう、っていうか、
やらないといけないことが見えているのに、
手が伸ばせない状態、っていうか。
・・・思うとおりに、からだが動いてくれないのね。


ほんとうに、反省、だわ☆


こんなことが、時々あったりして。
そんなとき、わたしは、あるところに行くことにしているの。

それは。
東銀座にある『SWAN CAFE』


SWAN CAFEは、
「アンデルセン」「リトルマーメイド」を全国展開している
タカキベーカリーの高木社長と、
ヤマト福祉財団の小倉理事長が出会い、
障害をもったひとの自立と社会参加を支援するためにつくられたお店なの。


ここで働くひと達の、
丁寧な仕事ぶりや、
「働く」っていうことに対する真摯な姿勢を見ていると、
考えさせられることが、たくさんたくさん、あるのです。


できるのに、しようとしないことや、
当たり前、と思って、ぞんざいにしてしまっていること。
それができる、ということを、当然だと思っていること。

「わたし」が「働く」意味や、
「働ける」ありがたさ。
仕事を通じて関わるひとの、やさしさやあたたかさや厳しさ。


そんなことを、見つめ直すきっかけを、
SWAN CAFEは、くれるの。





もちろん、お料理だって、おいしい♪

これは、ランチの「とりむね肉のローストサラダ」

ドレッシングのたまねぎのフレッシュ感とか、
手作りのあたたかさにあふれるお料理です。

併設のベーカリーで、パンも買って帰ります♪



きょうの反省を繰り返さないように、
あしたは、元気に働きたいと思います☆☆☆

きょうの倍、ちゃきちゃき動いて、
きょうの倍、「ありがとうございます♪」って、言おうと思います☆☆☆

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鉄龍@帰る目処立たず・・・)
2005-11-11 19:27:50
今日はちゃきちゃき働いた?



疲れたときはちゃんと体を休めないとダメよ。

働く時は働く!休む時は休む!遊ぶ時は遊ぶ!



メリハリやでー
返信する
今日も仕事中に寝ちゃった (頭文字DN@待つのが仕事の窓際社員)
2005-11-11 20:42:13
会社と上司と喧嘩ばかりしてやる気がほとんど無い!午後はPCとプリンターに囲まれた部屋で一人滅多に入らないクライアントからの依頼を待つだけなので仕事中に寝ちゃったりして(;_;) そんなときはHAPPY☆MANIA見て気合い入れるよ! 休日にリフレッシュしてね☆
返信する
☆てっちゃん@いつも、お疲れさま!☆ (CHACO@チャキチャキワーカー)
2005-11-13 12:41:26
次の日は、

しっかり、ちゃきちゃき、働いたよ~♪



アスクル・スイーツも選んだし、

お鍋のお誘いの社内メールの返信もしたし☆笑

(↑おいおいッ!って???笑)



しっかり働き、しっかり遊ぶ!

「しっかり休む」が、いちばん難しいね・・・

(家にいても、結局何かしてしまう、とか)



めりはり、は大切だよね☆

てっちゃんに言われると、納得、だわ♪
返信する
☆DNさんへ☆ (CHACO)
2005-11-13 12:46:13
会社で寝ちゃ、だめですよ~♪笑

あの、眠いけど寝られない、

デスクの前での自分との戦いがおもしろいんですから!!



コーヒー飲んだり、ガムをかんだり、

無駄な抵抗をしつつ、きついなぁ、なんて思って隣をみると、

隣でも「無駄な抵抗」を必死で試みているひとがいて☆

「眠くて、死にそうですよねぇ・・・」とか言う瞬間が、

楽しいんだから!!!笑
返信する
必殺技。 (白い巨頭)
2005-11-13 17:54:50
最近使うことはほとんどなくなりましたが、会社で眠くなったとき「トイレで寝る」という必殺技を誰かから教えられるでもなく私は編み出しました(苦笑)。



でも、会社って給湯室とかのおしゃべりとかは寛容なのに、居眠りとかネットとかに関してはうるさい所多いですよね(笑)。
返信する
寝ちゃったといっても三分くらいだよ (頭文字DN◎誰もいないオフィスから)
2005-11-14 09:45:49
先日は念願かなってグッドウィルグループの折口さんのお話聴きに行ったら必死にメモを取ってるのに何故かこっくりしてる自分がいました!今日は2時まで誰もいないオフィスでのびのび仕事します!眠くなったらいつでも散歩にいきます(*^_^*)
返信する
☆白い巨頭さんへ☆ (CHACO)
2005-11-14 23:35:18
それは、すごいっ☆笑



寝過ごして、あまりでてこないと、

ひと呼ばれちゃうので注意してくださいね!!!笑



会社で、ネットは見られないです。

そんな雰囲気じゃないですぅ☆笑

でも、こそこそ、メールはしちゃいます☆

(会社のほうがレスが早かったりします・・・あれ??)
返信する
☆DNさん@オフィスから?!☆ (CHACO@ちょっぴり、あんしん。)
2005-11-14 23:39:37
よかったぁ☆

熟睡だったら、どうしようかと・・・笑



お散歩できるなんて、いいなぁ♪

わたしも、ときどき、お天気のいい日に、

河川敷でお昼をたべます♪

リフレッシュ、できますよね!!!
返信する
これから土曜日の会場下見します (頭文字DN@今日も誰もいないオフィスから)
2005-11-15 09:21:44
月に2.3回このオフィスにきます。二十\分くらいならこっそり散歩できるので(内緒だよ)これから下見してきます。うちのバイトに演劇活動してる人がいて彼の舞台があの会場で二回あったんだけど二回目に行ったときは地図を忘れてハイレーンのあたりで迷子になっちゃって~(周りにも数名同じような人がいました)これからの季節この周辺は風が強いのでご注意を!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。