HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

みっちゃん

2007-09-09 20:35:29 | ∞JAPANESE∞
広島に行ってきました!

広島を訪れたのは、高校の修学旅行以来・・・





広島といえば、路面電車。
わたしは、この路面電車が大好きです。

車に乗っているとすいすいーっと
路面電車の線路を横切ったりするでしょう?
そのささやかなスリリング感が好きだったりします。
(江ノ電も同じ理由で好きです)


広島といえば、お好み焼き!





広島へ行った目的が仕事だったため、
強行日程の合間を縫って、閉店間際に何とか間に合いました。

駅中の本屋さんでちょこちょこっと調べ、
広島風お好み焼きの元祖のひとつと言われる「みっちゃん」へ。

総本店系直営のJR新幹線口店です。





そば入り 肉・玉子・イカ入り をオーダー。


どーんとすごいボリューミー・・・
これにご飯とお味噌汁がつく「定食セット」というものがあり、
男性のお客さんは「定食セット」にしている人が多かったです。

お好み焼きをおかずにご飯を食べるって。
ちょっと、わたしは苦手分野☆

このソースはオタフクソースが作っている
みっちゃんオリジナルソースなんですって。
甘いお好みソースは個人的にとても好きです♪
お好み焼きも麺がかりっと焼かれていて、おいしかったです。



オタフクソースといえば。

新商品の「塩焼きそばソース」に
わたしの会社の塩が使われています。
なかなかスーパーで見つけられないのが残念なのですが、
見つけたらぜひご賞味くださいねー!!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ (頭文字DN)
2007-09-12 21:03:45
路面電車でしょ(笑)僕は横切るときはあまりスリリング感にならないよ(汗)でも細い路地で車に江ノ電の線路に追いやられたときはさすがに冷や冷やしたよ!

広島の電車は最新のものやドイツから輸入されたもの、さらに戦前生まれの70歳の電車がまだまだ頑張っていて見ていても飽きないよ。(江ノ電は古いのがもうすぐ引退しちゃうけどね)

そうそう、広島のグルメはもちろんお好み焼きと牡蠣だけど穴子もおいしいんだよ!もちろん食べたよね!
返信する
☆DNさんへ☆ (chaco)
2007-09-13 16:02:08
えぇ???スリリングじゃない???笑
だって、踏切がないんだよー。
ちょっとどきどきしませんか???

最新型の路面電車見ましたよー。
わたしは昔のほうが好きです。
個人的には、あまりかっこよくなってほしくないです・・・

穴子弁当を食べました~
(実は貝アレルギーで牡蠣は食べられません・・)
お土産はもちろん、もみじ饅頭!
王道をいってるでしょ☆笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。