HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

nemo Bakery & Cafe ネモ・ベーカリー&カフェ (品川区/武蔵小山)

2013-12-27 07:07:03 | ∞BREAD∞
12月22日は、
ネモベーカリーさんの6周年記念日でした。

昨年は台湾へ行っていてうかがえなかったので、
今年は最優先の予定にしました。笑





さすがさすが。
皆さんご存知なんですね。
お客さんがひっきりなしに。

お昼前にはイートインは満席に。
パンも追加で次々と焼かれている様子。





なんと。
この日は6周年記念ということで、
このパネプリエーゼがプレゼント!

ひとり一本とはいえ、このボリューム。
お店で販売されているのと同じサイズです。
大サービス!





このパネ・プリエーゼは、
パスタに使われるセモリナ粉を使っているので
断面が黄色いのです。

食感も、もちもちしていて、
普通パンに使う強力粉とは明らかに違う。





この日はクリスマス前の3連休中で、
早めにクリスマスパーティーをする方が多いのか
バゲットがすごい売れるんですよねー、
と店長さんがおっしゃってました。

わたしも同じ理由で買っているので、納得。笑





ネモさんのバゲットは、
すごく“プレーン”な感じ。

クセがなくて、
何にでも合わせられるし、何にでも出来る、
そんな万能選手のイメージ。





生ハムとルッコラ

フォカッチャ生地で生ハムとルッコラを巻き込んで、
ちょっぴり強めに塩を振って焼いたパン

これは、わたしのリピート率かなり高いです。

軽いのでさくさくっと食べられるし、
その軽さが絶妙なんです、本当に。





ヴィエノワミルク

写真だとただのヴィエノワに見えますが、
ミルククリームがちゃんとサンドされています。

そもそも、ミルクフランスが好きなのです。

ネモさんではリーンなパンではなく、
ヴィエノワにミルククリームを挟むのですが、
ヴィエノワのミルキーな感じとバターの風味がしっかりのクリームが
すごく合んだな。

これも、よく食べているパンのひとつ。





クロワッサン

ネモベーカリーのスペシャリテと言っても過言ではない、
クロワッサン。

シェフがビートたけしさんとパンラボの池田さんと出演された番組でも、
クロワッサンの話題が出ていましたよね。

クロワッサンが、というより、
パート・フィユテがおいしいので、
ネモさんのデニッシュとかもすごく好きです。

いちぢくがのったデニッシュ、来年もまた食べに来たいもの。



7年目となる、ネモ・ベーカリー。

これからも季節を感じるおいしいパンを食べに、
たびたび訪問したいな、と思います。



nemo Bakery & Cafe ネモ・ベーカリー&カフェ
東京都品川区小山4-3-12 TK武蔵小山ビル1F
03-3786-2617




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。