HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

Backstube Zopf (千葉/松戸)

2012-04-30 11:38:23 | ∞BREAD∞
ランチをいただいたあと、
食休みもほどほどに1階のショップ前の列に並んで。

あわただしく買ったパンたち。

毎度のことながら
「控えめに、控えめに」と思いつつ、
今回も買いすぎました。





ブルーベリーマロン


栗の甘露煮とブルーベリー入りのパン。

一見ミスマッチのようにも思えるけど、
甘い栗と、甘酸っぱいブルーべりー、なかなか合います。

クープから、栗がちょこんと顔を出しているのがかわいい。





カマンベールノア


ごまがふってあるので、
つい「あんぱん?」と思いがちなのだけど。

ライ麦とくるみ入りの生地で、
カマンベールチーズを包んだパン。





ナスブロート


通称、濡らしパン。

加水率の高いゆるい生地を、
手を濡らして分割、成形することから“濡らしパン”

ネームカードには、
「ナスは入っておりません」と書いてあります。笑





Wチーズベーグル


このベーグルは何度リピしたか分からないくらい。

中にはチェダーチーズ、
外にはゴーダとモッツァレラ。
実は“トリプル”なベーグル…と前のブログにも書いたな。笑





週替わりベーグルは、ブルーベリーホワイトチョコ


ホワイトチョコが入ったパンって、意外と好きです。

ということを知ったのは、
カイザーでいつも無意識に「デリスペカン」を買っていることに
はたと気付いたから。

ホワイトチョコ効果でブルーベリーの酸味が際立って、
とてもおいしいベーグルでした。





クロワッサン


最近はクロワッサンを買うと、
そのおいしさより先に「こんなクロワッサンが焼けたらなぁ…」と
ちょっぴりブルーな気持ちになってしまう。笑

フィユテの苦手意識をどうにかしたい…

ひたすら焼くしか、ないんだろうなぁ、と思いつつ、
ついつい好きなハード系のパンばかり焼いちゃうんだよね。





ソーダブレッド


ごつごつ、がりがり。食感もおいしい。

甘くはないので、
軽くトーストして、バター&はちみつでいただきました。
メープルシロップでも、おいしそう。



やっぱり、たくさん買い込んでしまうツオップの魔力。笑

これでもセーグル系のパンを買っていないところに、
わたしの“がまん”が見え隠れしています…



Backstube Zopf
千葉県松戸市小金原2-14-3
047-343-3003




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。