HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

Kepo bagels ケポベーグルズ(世田谷区/上北沢)

2014-06-02 07:07:03 | ∞BREAD∞
上北沢駅のすぐそばにある、ケポベーグルさん。

このブログでも何回かご紹介させていただいているはず…





いつも同じことを言っている気がしなくもないけれど(笑)
ケポベーグルさんの“雰囲気”ってすごく好きなんです。

お店はもちろんのこと、
ホームページとか、ショップカードとか。

これも、繰り返しになりますが、
ディティール、ってたいせつですよねー。
(歳をとったせいかくどくてスミマセン。笑)





NYベーグル プレーン


ケポベーグルさんのベーグルは、
大きく「NYベーグル」と「和ベーグル」に分かれています。

NYベーグルは、
北米産の小麦とイーストを使ったタイプ。





大きさにもNYらしいボリューム感があって、
皮がつるっと、パリッと、しています。

サンドイッチにするなら、
ハムとかチーズとか、
やっぱり洋物(って言わないか。笑)を挟みたい感じ。





NYベーグル シナモンレーズン


この日のシナレズは、
成形がちょっと「和ベーグル」みたいな感じでした。
“ひねり”がききすぎたかな?笑

シナモン&レーズン、シナモン&りんご、シナモン&かぼちゃ。
わたし的、シナモンでぐぐっとおいしくなるもの、ベスト3。

上記ベスト3をさらにおいしくするのは、バターじゃないか…と思うんだな。
有塩、無塩、発酵、
我が家には常に最低3種類のバターが存在します…。笑
(メーカー違いでもっとある…)
バター、万歳!w





和ベーグル 酵母6%


和ベーグルは、
国産小麦と麹由来の酵母を使ったタイプ。

皮の噛み応えと中身のもっちり感の
絶妙なバランスを考えて「酵母6%」にたどりついたそう。

6%よりやわらかいタイプに、
「酵母10%」があります。





もちもち食感が特徴の「和ベーグル」

サンドイッチにするなら、
和風のものを挟みたくなるベーグルです。

粉とか酵母とか、
産地はそれほど気にしなくても…と思うけれど、
わたしも酒粕酵母でフォカッチャを作る時は
オリーブオイルは違和感があって太白胡麻油を使うんですよね。

どちらがいい、ってわけではなくて、
相性、ってあると思います。やっぱり。





和ベーグル かぼちゃ


かぼちゃのペーストを練り込んだ、
かぼちゃのやさしい甘さを堪能できるベーグル。

かぼちゃとか、じゃがいもとかを練り込んだパンって、
みずみずしくてもっちりするじゃないですか。
あの食感、大好き!



久しぶりに食べた、ケポベーグルさんのベーグルたち。

ケポさんのベーグルを食べると、
どこかやさしい気持ちになれるような気がするのは、
気のせいかな。



Kepo bagels ケポベーグルズ
東京都世田谷区上北沢3-17-8
03-6424-4859




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。