HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

ほおずきジャム

2010-04-06 23:39:42 | ♪DIARY♪
最近、我が家に変り種ジャムが大集合。

まずは、ほおずきジャムから食べてみることに。





なんでも、ほおずきは
「一日一個のほおずきで医者いらず」と言われるほど
栄養豊富なのだとか。

ビタミンAや鉄分。

特にビタミンB群のイノシトールという成分を含み
動脈硬化予防や成長効果があるのだそうです。





半信半疑で食べてみたけれど、
酸味の強いいちごジャムみたいな味で
なかなかおいしい。

単品よりも、バターやクリームチーズと
合わせるのがおすすめです。



次には
さとうきびのコンフィチュールと
(原料は、さとうきび・冬瓜・砂糖・寒天、と書いてある!)
トマトジャムが控えています。


どんな味がするのやら。

ほおずきジャムを食べ終えてから
封を開けようと思います。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
... (yk)
2010-04-08 21:08:27
さっ、サトウキビですか!?
返信する
ジャムだ (白い巨頭)
2010-04-13 00:43:44
ジャムですか。
家にあるといいな、と思いますが基本あんまりパン食べない人なんで半分以上腐らせてしまいそう・・。

長持ちさせる方法って何かありますかね?
返信する
☆ykさんへ☆ (chaco)
2010-04-14 23:19:26
さとうきびですけど、なにか??笑
返信する
☆白い巨頭さんへ☆ (chaco)
2010-04-14 23:24:10
えーー!
あまりパン食べないんですか??

バーニャのパンも、
ベーグルUも、
mama's handsもあるのに!!
もったいない~。笑

パンのスーパーマーケットみたいな
石井屋も好きです。
ついつい買ってしまいそうな小さなお菓子が
充実していますよねー。


ジャムはなるべく早く食べたほうがおいしいですけど、
清潔なスプーンを使う、とかが
強いて言えば長持ちさせるコツでしょうか。

バーニャのパン、また行きたいなぁ。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。