HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

Savory Biscuits

2010-03-30 06:49:51 | ♪HAND MADE♪
世の中には素敵なものがあふれていて。

きっと、わたしの知らない素敵なものがたくさんあって、
それを隅々まで知ることは無理なのだろう、と思うと。

素敵なものに出会える喜びと、
全てに出会うことはできない淋しさ、残念さに
すごく、複雑な気持ちになります。


イタリアで目の当たりにしたバロック絵画や、
ノラ・ジョーンズの歌声や、
しんと静まり返る早朝の青空とか。


わたしがいまここにいられてよかった、
と思える一瞬が
これからも、できるだけ、たくさんありますようにと
祈らずにはいられません。


なんて、
ビルとビルの間から見える空を見上げながら
毎朝思うのです。



そうそう。
今日は、Savory Biscuitsのおはなし。





Savoryとは、塩味の効いた、という意味。


このビスケットには玉ねぎとパセリが入っています。
食欲をそそる、とてもいい香りがするの。

パソコンの画面からはお伝えできないのが残念だな。





さくっと、ほろほろの食感で、
そのまま食べても
ほんのりバターをのせてもとてもおいしい。

焼きたてがもちろん世界一おいしいのだけど、
食べる前にホイルでくるんでオーブンで温めれば
ほぼ元通りのおいしさに。


これは、ぜひ紅茶で食べていただきたいな。

たまねぎのやさしい甘さを堪能するには、
コーヒーよりも紅茶がおすすめ。
わたしは、セイロンでいただきました。


いくつでも食べられてしまいそうなところが、恐いです…笑




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。