HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

boulangerie pour vous ブーランジュリープーヴー (渋谷区/代々木上原)

2013-05-02 07:07:14 | ∞BREAD∞
代々木上原東口の商店街。

それは、とても急勾配の坂道で、
お天気の悪い日にはいささか難儀だったりするのだけど、
とても魅力ある商店街です。

プーヴーさんがあるのは、
その坂のなかほどあたり。





少し前に仕事の途中で通りかかっったときに、
あまりにいい香りがあたりにただよっていて、

ちょこっと立ち寄って帰りたいものの、
バゲット持って会社帰れないし、と泣く泣く断念。笑





パンが並べられた大きなショーケースの上には、
数種類のバゲットがあって、

見ているだけで、
香ばしい気持ちになりそうでした。

お店の中の雰囲気が、心地のいいやわらかさです。





焼き菓子も、
ホールのもの、スライスしたもの、
それぞれ数種類。





この日は、バタールを買いました。

粉は、はるゆたかを使っているそうです。





クラストの感じ
(パンナイフの当たり方、っていうのかしら)は、
とてもフランスっぽくて、

でも、食べてみると、
クラムの味も食感も国産小麦を堪能できる味わいで。

口どけのいい、バゲット。





小ぶりながら、どこか風格ただようクロワッサン。

おいしそうなデニッシュもたくさんありました。





発酵でむくむくっと大きくなって、
オーブンの中でぶわっとふくらんでいるような、

そんな様子を想像したくなっちゃう断面。

かっこいい系の、クロワッサンですね。



お店の名前である「pour vous」は、
あなたのために、という意味なんですって。

すごく、素敵な名前だし、
お店の雰囲気、そして、パンとも、
とてもフィットする名前だな。

また、
パンを買いに、
やさしい空間を味わいに、
うかがいたいと思います。



boulangerie pour vous ブーランジュリープーヴー
東京都渋谷区上原1-22-2良美ビル1F
03-5465-2333




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。